中野美奈子の旦那と実家の姉は医者!不妊で子供ができない?

出典:所属事務所プロフィール

中野美奈子さんといえば、元フジテレビアナウンサーで現在は高島彩さんと同じフォニックス所属のフリーアナウンサーとして活動されています。もとも とは、香川県丸亀市出身でそこから香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、香川県立丸亀高等学校卒業、そして、慶応義塾大学商学部を卒業されます。

在 学中、慶應義塾メディアコミュニケーション研究所修了します。大学2年時の1999年、ミスキャンパス 『ミス慶應』に選出されたことは有名ですよね。大学在学中に日本テレビのイベントコンパニオン経験があり、アナウンススクールは日本テレビアナウンスカ レッジ(日テレ学院)出身。日本テレビのアナウンサー試験では最終面接まで進んだものの、不合格となります。

ま、そのおかげでフジテレビに入社されたので結果オーライという形ではないでしょうか。ちなみに、これはアナザースカイに出演された時に語られていたのですが、大学に進学しアナウンサーになることをおばあちゃんに伝えるとすっごい反対されたそうです。

そ のおばあさんは小さいころから優しくて、美奈子さんのお願は大体なんでも聞いてくれたそうです。例えば習い事をしたいといえば、色々な習い事をさせてくれ たのです。そんなおばあちゃんがアナウンサーになることだけは断固反対したというのです。その理由は、やっぱり心配だったようです。

アナ ウンサーも芸能人のようなものですからそりゃ、色々と心配になるところがあるでしょう。派閥みたいなものもあるでしょうし、色々とプレッシャーがのしかか るでしょう。おばあさんからすれば、美奈子さんはとても大切な存在です。できれば自分の手の届く範囲に置いておきたいはずです。

そんなあ る日、美奈子さんが大学3年生のときにおばあちゃんが癌を患ってしまったのです。それをお見舞いにいったところ、おばあさんは病に侵されているはずなの に、「どんなことがあってもがんばりなさい。」と力強く中野さんに発破をかけたのです。そのおばあちゃんの最後の言葉を思い出しながらどんなに辛いことが あっても頑張ることができたのでしょう。

中野美奈子の旦那と実家の姉は医者!不妊で子供ができない?

医 師といえども、一般人の方のため目隠しは避けられませんね。二人の出会いは2008年の秋に知人の紹介で出会います。ちなみに、中野さんのお姉さんもお医 者さんなのです。さらに、実家は香川県丸亀市で医院を経営しており、お父さんはそこの胃腸科肛門科に所属そして経営を行っておりますので、子供のころから 裕福な家庭に育ったといえますね。

そりゃ、わざわざアナウンサーになる必要はないので、おばあさんも反対するわけです。ナースかお医者さんになれば生涯安泰です。もしかしたら、そんな医者と医者のつながりで旦那さんを紹介されたのでしょうか。それか偶々か?そんなわけで交際がスタートします。

そして、2009年に「結婚していただけませんか?」とプロポーズを受けて結婚を決意します。2010年3月に都内のホテルで挙式を行います。その時はフジテレビ時代に非常に仲良しだった高島アナウンサー、「とくダネ!」の小倉智昭さんら180人が列席します。

結婚をしたからといってすぐには退社したわけではなかったのですが、2012年3月に旦那さんの海外赴任を理由に、同年の6月フジテレビを退社します。その海外赴任についてちょっといざこざがあったんです。

と いうのは、海外赴任について旦那さんは当初アメリカを希望していたらしいのです。それもまだ正式決定でなかったのにもかかわらず、中野さんがシンガポール へ赴任することをラジオで暴露してしまったのですね。ですから息子にプレッシャーがかからないか姑さんは心配になると同時に激怒!

結果、もう引き返すこともできませんから、シンガポールへ赴任することに決めたのです。ですから、姑さんは中野さんがテレビやラジオで息子に対する不快な発言をしないか心配になっているとか。そこでも結構二人は揉めているみたいです。

sp1

さ らには、姑さんは、跡取りの孫が欲しいため子供を作るように催促しまくる。結婚して何年もたつのに子供ができないのは不妊症ではないかとも言われています が、タイミングが合わないだけのようです。さらに、中野さんもWOWOW、BSフジ、特番などのオファーの決定もしくは内定、そして小説やエッセーの執 筆、CM出演と局アナ時代以上に仕事をもらっているわけです。

中野美奈子はシンガポールで暮らしている?

そ んな中で子供を作る時間なんてありませんし、なによりも旦那さんがいくらお医者さんだといえ、年収は5000万円程度。中野さんはその3倍はあるといわれ ているのです。旦那さんもそりゃ、中野さんに強く言えませんね。日本に残れば余裕で年収1億円は超えるだろうと言われているほどです。

ま た、実家の病院を経営しているお父さんも是非娘婿に病院の経営を継いでほしいとも考えているのです。旦那さんのお母さんが強くいったところで、中野さん自 体が旦那さんよりも収入がありますし、バックには実家という強い武器もあるわけです。ホントのケンカになったら絶対に姑さんの方が立場が危うくなるでしょ う。

ただ、シンガポールの件はどうしても許せなかったようです。ま、でも仕方がないのではないでしょうかね。中野さんは局アナ時代は先輩 から圧力をかけられて、ストレスを溜めていたそうです。一番楽しかったのは一人でトイレにいる時間だと言うのでそりゃ重症でしょう。読み間違えとか酷かっ た部分もありますが、色々と言われればさっさと辞めたくなりますよね。

でも、おばあさんに言われた言葉を思い出して頑張ったのでしょう。 しかし、旦那さんの海外赴任が決まったことで「ようやく局アナを辞められる」と思ったのでしょう。そして、思わずそんなことを言ってしまったのです。ま、 でも、中野さんは読み間違えはあるとはいえ、局アナ時代から人気のアナウンサーだったので辞めたところで自然に仕事が入ってくるのは誰もが予想できたこと でしょう。

最後に、気になるのは夫婦仲ですが、アナザースカイの様子だととてもいい感じでしたね。中野さんも旦那さんが好きになれた理由 は、優しくて、絶対に嘘はつかない、そして器がとても広いところに惚れたそうです。うん、素敵な旦那さんなのですね。逆に旦那さんは、お茶目なところがあ るし、頼ってきてくれる、そしてこんな美味しい料理を毎日作ってくれるとお互い理解し合っている関係なのがうかがえます。

中野さんにとっ てはあまり円満とは言えなかったかもしれませんがフジテレビを辞めて、生活の拠点をシンガポールに移したことで随分、時間に余裕ができたのか、昔のように ストレスで肌荒れで悩まされ、病んでいるときとは別人のように生き生きと生まれかわったかのように思えました。

ムエタイでトレーニングを したり、テニスをしたり、ほんとセミリタイアした感じで人生を楽しんでいる感じがします。日本で仕事があるときは帰国するみたいですが、基本はシンガポー ルでのびのびと生活しているわけです。なんだかんだシンガポールへ移住したことで時間も増えましたので、これから子供ができるのではないでしょうか。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です