熱田神宮のひつまぶしランキング!名古屋の蓬莱軒のうなぎはうまい!

熱田神社へ行く目的はもちろん参拝することでしょう。しかし、初詣の帰りってやっぱりおいしいものが食べたくなります。僕も実家の新潟で弥彦神社へ 参拝したら必ず温泉に入ってごちそうを食べますからね。しかし、個人的に名古屋のグルメというのは独特なイメージ。けれどもやはりひつまぶしだけはおいし い!ちなみに、熱田神社周辺にあるひつまぶしが食べられるお店は、「蓬莱軒 神宮店」「あつた辨天」「大和田」だけでした。ランキングにするほどでもないのですがこの二つの食べログ評価をまとめてみました。

1 蓬莱軒 神宮店(評価3.8)

hituma3

蓬 莱軒といえばひつまぶしの名店です。東京でもたまに銀座のひつまぶしを食べることはありますがやっぱり名古屋の蓬莱軒と比べると味が全然違います。 3600円というお値段がしますが蓬莱軒のひつまぶしならこれぐらい安いですし行列を作って並んでも食べる価値はあります。うなぎの表面はカリカリとして おり中身はふっくらとしています。そこにしょうゆ味のおいしいたれが組み合わさったときは絶妙な風味を作ってくれます。そこにネギ、海苔、ワサビが足され ることであっさりとした味に仕上がります。さらにお茶漬けを加えればまた違う味が楽しめちゃいます。

sp1

お問い合わせ

住所:〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮2−10−26
電話番号:052-682-5598

2 大和田(評価3.6)

hituma2

大 和田のひつまぶしも、蓬莱軒と負けないくらいの人気度を誇っております。蓬莱軒は観光客も多いですが、大和田はどちらかといえば地元の方々がよく訪れるお 店だそうです。並(2800円)、上(3800円)、特上(3800円)というお手頃なお値段です。うなぎは関東のふっくらなものと比較するとぷりぷりな ものです。たれはあらかじめ少なめになっておりますが追加することは可能。蓬莱軒しか行ったことがないのであればぜひ大和田にも行ってみてください。

sp1

お問い合わせ

住所:〒456-0025 愛知県名古屋市熱田区玉の井町8−18
電話番号:052-671-6720

3 あつた辨天(評価3.27)

hituma

熱 田神宮の駅前の3Fにあるお店です。ひつまぶしは、上、特上の二つのメニューがあります。それぞれ、2963円、4167円となります。いずれも本場のひ つまぶしであればお手頃のお値段でしょう。また、250円プラスすることでご飯大盛りにすることができます。うなぎの背骨のフライは少し油っこいですが好 きな人は好きなようです。そして、うなぎは甘たれでこれが非常においしいとか。うなぎの製法も蒸さずに焼きますから香が本当に素晴らしい。また混んでる際 はなかなか注文に来てくれないというところはあるそうです。

お問い合わせ

住所:〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目7−1
電話番号:052-681-2511

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です