デーブ・スペクターの嫁や学歴は?CIAのスパイという噂は本当?

出典:デーブ・スペクターの使うとヤバ~イ英会話 [DVD]

デーブ・スペクターの噂は事欠かない事でも有名ですね。今回はその辺を中心に掘り下げて書いていきます。

プロフィール

  • 氏名 デーブ・スペクター
  • 生年月日1954年5月5日
  • 血液型 ?
  • 出身地 アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ
  • 所属事務所 スペクターコミュニケーション

嫁や学歴は?CIAのスパイという噂は本当?

1981年から結婚されていて、奥さんの名前は京子スペクターさんと言います。馴れそめは、奥さんがアメリカ留学に行った際に出逢いデーブ・スペクターさんからの熱烈な求愛を受けて結婚に至りました。

また、奥さんである京子さんは、デーブ・スペクターの会社スペクターコミュニケーションの社長でもあり、デーブスペクターをプロデュースする能力に長けているようです。そのため30年以上も日本のテレビ界で活躍は出来ています。

京子スペクターさんには整形疑惑特に鼻が高すぎるのではないか?と言われておりますが、個人的にはそんなに気にするような鼻の高さではないような気がしますね。続いてはデーブ・スペクターさんの学歴についてです。

1972年に上智大学に留学していた経験を持ち、また出身国アメリカでシカゴ放送学校を卒業しています。マスメディアで活躍する事をにらんで既に動いていた事がうかがえますね。

その後、アメリカ3大ネットワークがありその一つABCの番組プロデューサー日本特派員として派遣され、日本の番組をアメリカに紹介する仕事をしていました。現在でもその様な活動をしている可能性があります。

また、最近では世界の面白映像を取り寄せるなどの仕事が主で、そんな面白映像の下のところにはスペクターコミュニケーションの文字が出ている事がありますので、今度その様な番組があったらその辺も注目してみて下さい。

続いてはデーブ・スペクターさんの噂について書いていきます。実はCIAのスパイ説というのがあるようです。確かにCIAはスパイをさせる場合、別の職業を用意して就業させ相手国の情報収集をさせる物です。

そのため、デーブ・スペクターさんのいい加減なキャラクターは、それのカモフラージュなのかもしれません。現に元宮崎県知事の東国原英夫さんが、デーブスペクターさんはアメリカのスパイではないかとにらんでいると言います。

CIAのスパイ説が本当であれば自分から明言はしないと思います。そのため日本人をあざ笑っている可能性があります。そしてデーブ・スペクターさんがどの様な情報を本国であるアメリカに送っているかは解りません。

sp1

また、デーブ・スペクターさん自身にこの質問をぶつけたところ自分がスパイである事をギャグにしたのでそこからデーブ・スペクターCIAスパイ説が世間に広がってしまいました。

この他の噂は、実はデーブ・スペクターさんは埼玉県出身で浦和高校に通っていたと言う話もあるぐらいです。何故なら、デーブスペクターさんの髪色は本当は黒なのにわざとアメリカ人に見せようとして金髪に染めている可能性があります。

まとめ

外国人タレントの道を開いた人間の一人と言える存在となったデーブ・スペクター実際プロフィールを見るまで年齢がイマイチ良く解りませんでした。しかし、61歳という年齢にびっくりしますね。

今後も怪しい感じで日本のテレビ界にますます溶け込んでいくと思います。また、デーブ・スペクターさんの取材ルートは我々と同じスポーツ新聞やインターネットで情報を得ている程度という説もありますので今現在本当の仕事はイマイチ不明ではあります。

しかし、相手に嫌悪感を与える存在かと言えばそうではないので、今までテレビに出続けています。今後も需要は一定数あると思うのでテレビ出演は続いていく事だと思います。

今後は少しダジャレの数を減らし、テレビで物静かなデーブ・スペクターさんというのも見てみたい物です。しかしそうなると仕事のオファーは減ってしまうのでしょうか?もう60代なのでそんなシフトチェンジも必要かもしれません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です