満島ひかりの歌唱力と演技力は実際のところどう?

出典:川の底からこんにちは [DVD]

元々スタートがアイドルグループの一員として芸能活動がスタートしました。今回は歌唱力や演技力について書いていきます。

プロフィール

  • 氏名 満島ひかり
  • 生年月日 1985年11月30日
  • 出身地 沖縄県 沖縄市
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 ユニマテ
  • カテゴリー 女優 元歌手

歌唱力と演技力は実際のところどう?

元々Folderのメンバーでもあり、その際はメインボーカルでは無かったもののアーティストとして活動をしていました。しかしメインボーカルの三浦大知が変声期になってしまいグループが解散になってしまいます。

女性にも変声期はありますが、特に男性は声が大きく変わり今まで出ていた声も出なくなり本人にとっても辛い時期です。これについては成長の過程ですからどうする事も出来ません。

この時、満島ひかりさんはダンサーとコーラスを担当しておりグループの中では目立つ存在ではありませんでした。

そのあと、女性メンバーだけでFolder5を再結成しました。このグループでも満島ひかりさんの立ち位置は変わる事はなく、ダンサーとコーラス担当でした。グループとしてはサードシングルBelieveがアニメONE PEACEの主題歌となってグループの中では最大のヒット曲となりました。

しかしこのグループは方向性がしっかりと決め打ちできていなかったからなのか?自然消滅的に活動休止となったようです。満島ひかりさん本人も「自然消滅 終ったの?」という感じだったようです。

しかし、満島ひかりさんはグループ活動時期にそんなに目立つ存在ではありませんでしたが、十分歌手として活動していく事も出来る程の歌唱力はありました。それはカロリーメイトのCMで歌ったアカペラソングが話題となりました。

また、歌う事にNGを出しているわけではなく映画やドラマの中で歌うシーンがあれば、取り組むようです。そのため、作品を見た人はその歌唱力に驚く事になります。

続いては演技力について書いていきます。現在満島ひかりさんのスケジュールを取る事が出来ない事でも有名です。特に人を褒めない事で有名の坂上忍さんが絶賛という事から考えてもどれだけ実力があるのか、解ると思います。

最大の魅力は、客に対しても芝居に対しても媚びないこれが良いと言われています。どう思われても良いそんな思いで演技にぶつかっている事が解ります。恐らく台本を体に入れるそんな表現が正しいのか?

ただ台詞を覚える訳ではなく、演じる役柄の人はどんな生い立ちか?どんな心情か?まるで俯瞰で見たように演じる事が出来る女優さんである事は間違いありません。深いところまで見えているから演技は別格に映るわけです。

しかし、あくまでも業界内での評判は高いですが、一般のインターネットユーザーの評判は如何な物でしょうか?いくつか拾ってみました。

まとめ

まだまだ世間に出していない、女優満島ひかりの実力みたいな物はありそうですね。どうやってその演技力を磨いているのか?その秘訣を知りたいと思います。やはり日常生活が全て仕事とリンクしているのでしょうか?

そうしないと女優として演技が上手い感じにはなっていかないのかもしれません。今恋愛中と言う事もあり、この恋愛が演技にどの様に働くかこれが最大のポイントとなりますね。

恐らく結婚とまでは行かないにしても長く付き合う可能性がありますね。

また既に、噂になってしまった事で破局してしまった可能性もあります。いずれにしても多情で男のような性格の持ち主だなそんな感覚を持ちました。

今後は大女優の階段を上っていくのは確かですし、今のまま行けば確実に大女優と世間から呼ばれるようになる存在になると思います。最近は年代が若い程演技の上手い人が少ない傾向にあります。

そのため満島ひかりに敵無しという独壇場状態となりそうです。今後の動向を見ていく事が面白いと思います。妖艶な役柄から、健気に生きる役柄まで何でもこなせるバイプレイヤーで希有な存在になります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です