坂口健太郎の彼女は?出身高校や大学はどこ?性格はどんな感じ?

出典:坂口健太郎ムック「坂道」 (集英社ムック)

モデル出身の俳優と言うことで、今後の活躍が期待される一人でもある坂口健太郎さんを色々な角度から掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 坂口健太郎
  • 生年月日 1991年7月11日
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 俳優 モデル
  • 所属事務所 トライストーン エンターテインメント

彼女は?出身高校や大学はどこ?性格はどんな感じ?

坂口健太郎さんの彼女の存在については、スポーツ新聞紙上で熱愛がスクープされた朝ドラ女優の波瑠さんです。当時坂口健太郎さんには別に交際していた彼女が居ました。しかし、波瑠さんは坂口健太郎さんを落とすために色々と画策したようです。

まず、波瑠さんと坂口健太郎さんは同じ出版社の専属モデルをしていたため、何かと被っている部分が多く、飲み会には波瑠さんが必ず坂口健太郎さんを呼ぶように仕向け、その飲み会に出席させて一瞬で交際に発展させたようです。

その後、波瑠さんはその事実を知っているスタッフを全員解雇し、略奪の事実を隠蔽する事に成功しました。これについては都市伝説化しており、事実かも知れませんし、あり得ないことかもしれません。

現在は波瑠さんが、坂口健太郎さんに飽きてしまい交際は終了してしまったようです。

実は、波瑠さんと交際報道が出る前に、6年間付き合っていた彼女が居たようです。その彼女は菊池亜希子さんと言う説があります。

しかし、菊池亜希子さんには堂本剛さんとも交際の噂があり、坂口健太郎さんと付き合って居る期間が被っているため、二股熱愛の可能性があります。因みに2011年から4年間堂本剛さんと付き合っていたようです。

続いては学歴について書いて行きます。坂口健太郎さんが通っていた学校は中高一貫校で明星中学・高校だったようです。これは確定では無くあくまでも通っていたのではないかと言われています。

また、中学・高校時代はバレー部に在籍しており中学時代は生徒会長を努めていたようです。高校卒業後大学へ進学したようです。しかし、大学名については今のところ明らかになっておりません。

有名どころ卒業生としては、『21世紀少年』や『YAWARA』等を書いた浦沢直樹さんも同学校の卒業者です。独自の世界観を持った作品を次から次へと生み出せる人で今後もどんな視点の作品が出てくるかがとても楽しみではありますね。

sp1

大学進学直後に、坂口健太郎さんがメンズノンノのモデルになるオーディションに合格してしまい仕事が忙しくなり大学を中退してしまったのではないかと言う説もあります。確かにそれはあり得る話ですね

最後に性格について書いて行きます。アクティブでオープンに見える坂口健太郎さんですが、実は内向的で読書好きという事らしいのです。趣味は読書という事らしいのです。最近読んだ本はブコウスキーの町で一番の美女という本です。

チャールズブコースキーはドイツで生れて、1994年まで生きていた作家です。一般的に知られた作品は少ない作家ではありましたが、一部の読者には読まれている作家の一人です。

現在は、どの様な本を読んで俳優としてどの様な方向性に向かっていこうとしているのか等聞いてみたいところはありますよね。確かに沢山本を読んでおいた方が色々な知識が積み重なることは確かですし、自分が演じてみたい原作と出逢う可能性もありますからね。

まとめ

恋愛面については、以外と派手な動きをしているそんな印象を持ちました。今後も話題作に出演する事は間違いありませんので今後も動向は注目されるところではあります。そして男性モデルは沢山いるので既に飽和状態では無いかとも言われていますね。

今年2016年の俳優としての仕事も『重版出来』や『とと姉ちゃん』など人気のあるドラマに次から次へとキャスティングされており、今後も俳優の演技の幅を広げることで長く生き続けることが出来ますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です