元日テレアナウンサー上田まりえは離婚経験あり?性格や彼氏、カップが知りたい!

出典:上田まりえオフィシャルブログ

日本テレビの元アナウンサーでフリーに転身し、その後現時点では成功を収めている上田まりえさん。今後どの様になって行くのか楽しみではあります。今回は色々な方面から掘り下げて書いて行きます。

プロフィール

  • 氏名 上田まりえ
  • 生年月日 1986年9月29日
  • 出身地 鳥取県 境港市
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 松竹芸能
  • カテゴリー フリーアナウンサー

離婚経験あり?性格や彼氏、カップが知りたい!

上田まりえさんの年齢が、29歳と言うことで結婚適齢期ではありますが、結婚歴が無いのだから離婚はあり得ません。インターネット上の噂が先行した物のようです。また、日本テレビを退社するときに寿退社の話も出ていたため、そこから離婚へと話が広がって行った物だと感じました。

上田まりえさんの性格は、本人曰くピッチャーでたとえると剛速球しか投げれない投手で器用ではなく嘘もへたくそだと言うことです。まっすぐな性格という事なのでしょうか?

しかし、その反面趣味は多彩と言うことそんな中でも野球が大好きで、将来野球と結婚して野球まりえになりたいと語ったことがある程なんです。

野球の試合はスコアブックをつけながら観戦するタイプの人で、野球ファンのレベルとしては相当コアな部類に入りますね。人間的にはまっすぐで不器用な性格かもしれません。しかし、手先は器用なようでピアノや剣道が得意なようです。

上田まりえさんの彼氏の話については、学生時代に彼氏がいたことがあると言う話と社会人になってからは、芸能関係者のマネージャーと付き合ったことがあると言う話の程度です。

今のところは野球が恋人であっても人間の恋人がいないという事になります。日本テレビのアナウンサーというと、ジャイアンツの選手と結婚するケースが多く、古くは大神いずみアナウンサーと、元木大介、森麻季と澤村投手(現在は離婚)、高橋由伸監督と小野寺麻衣アナウンサーと少し名前を上げただけでも3組はいます。

そのため日本テレビの女性アナウンサーが野球の取材に行くと、交際に発展するケースがとても多いという可能性はありますが、近年ではあまりプロ野球選手と女子アナの結婚というのは思ったほど成立していないように思いますね。

上田まりえさんの場合は、日本テレビ在籍時にスポーツ関連の仕事をしていなかったようで、スポーツ選手と接点がなくて野球選手と結婚するというストーリーにはならなかったようです。

sp1

今はフリーに転身して仕事の状態はとても良い状態です。テレビはMXテレビの『5時に夢中』のアシスタント月曜日から木曜日、ラジオは『伊集院光とラジオと』の火曜日アシスタントを務めています。

所属事務所も松竹芸能とお笑い事務所の所属と言うことでアナウンサーとしての仕事がなくなったら、体を張る女性タレントして活動する可能性も秘めています。また、最初はフリー転身について無謀ではないかと言う声もありましたが、現時点では成功していると言っても良いと思います。

やはり日本テレビの中では、アナウンサーとしてあまり満足した仕事が出来なかったのかもしれません。そのためアナウンサーとしてフリーの立場で自分の仕事をしていきたいのかもしれません。

確かにサラリーマンという立場上、業務命令で自分の意にそぐわない場所へ取材にかり出されるという可能性があります。そのため組織を飛び出してタレントとして自分の名前を売り出していくというパターンは、アナウンサーとして企業では成長できない方向へと成長する可能性を秘めています。

最後に上田まりえさんのカップ数ですが、インターネット上ではDカップと言われています。テレビ番組に出演するシーンを見ていると胸を強調した服を着ているわけではないのに胸が目に入るときがありますから実際はもっと大きいかもしれません。

まとめ

今後はどの様なフリーアナウンサーになるか、楽しみな一人だと感じました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です