主婦の息抜きの仕方4選 おすすめは?

忙しい主婦にとつて、息抜きは大事なことですよね。と言いますか日々の生活の中で息抜きをしていかないとストレスが溜まりっ放しになりますから、息抜きを極力するように心掛けなければなりません。では、どのような息抜き方法があるのか、今回はそのおすすめをご紹介してまいります。

ママ友とおしゃべり

やっぱり女性にとって、おしゃべりは欠かせないものですよね。友達とランチやお買い物など外に出かけましょう。家の中ばかり居ますと、それだけで息が詰まります。こういう時のためにもママ友を作っておくことが必要ですね。

ママ友は多い方が良いかしら!?、とそこでまた悩んでしまうと意味がありません。1人でも2人でも良いんだと、逆に多いとそれもまたストレスになってしまうかも知れませんので、気の合うママ友に出会えたら幸せなことですね。

趣味を作りましょう

何か自分の好きなことを見つけましょう。趣味の時間を楽しむという時は、何も考えずに没頭出来ますから良い息抜きになりますよ。最近は、料理にはまる主婦の方も多いようです。料理教室も盛んに開かれていますし、お料理の場合は後で美味しく食べれるという、これがいいんですよね。ママ友仲間と一緒に作ればもっと息抜き出来ますね。

DIYも手作り女子ということで、流行っているんですよね。ホームセンターに通う方も益々増えているようですよ。先ずは小物から始まって、椅子やラックなどにも挑戦するというのはいかがでしょうか。これを機会に部屋の模様替えなんて目標にすると益々やる気スイッチが入るかもですね。いろいろな道具を揃えて行くのも楽しみになるのではないでしょうか。

何かの資格を取るというのも良いかも知れません。資格まではいかなくても、ペン習字などを始めるのもいいかもです。今は美文字も流行っているんですよね。本屋さんでたくさん美文字の練習帳と言う感じで出ています。字を整えることで心も整えるという風に捉えて、静かな時間を過ごせると思いますよ。

本屋さんでと言えば、ぬり絵も流行っています。大人のぬり絵というものなんですけど、聞かれたことはありませんか?テレビ番組でも取り上げられていて、中々と良い息抜きになるようです。色鉛筆もちょっと奮発して24色などの多色を準備したりして、楽しい時間になりそうです。

お風呂でゆったり

究極の幸せは、女性にとってバスタイムですよね。ぬるま湯に長く浸かることで、心と体がリラックスします。今、入浴剤もいろいろと出ていますから、香りでお風呂を楽しむことも大事ですね。前ですとバラの香りというのが主流でしたが、本当に今はいろいろな香りを楽しめるので、入浴剤を選ぶ時もワクワクですよね。

sp1

また、○○の湯ということで全国の温泉場の入浴剤もたくさん販売されています。香りよりも効能・効果と思われる方は、こちらの方がおすすめです。半身浴をすることもありますね。それから、お風呂に入ってゆったりしたら、ちょっとマッサージをすることも良いみたいですよ。ふくらはぎをもんだり、足のマッサージをよく見聞きしましたね。お試しになってみて下さい。

手抜きも必要

どうしてもこれもあれもとしなければならないことがあって、それをこなさなければと頑張ってしまいがちですよね。完璧主義の方は特にです。そこで、あまり気にしないようにすることです。掃除も汚れた時にササッとする、それだけでOKと自分で決めます。食事も出来たものを時々は購入するなど、手抜きは日々生活する中で必要なことです。結局は、頑張り過ぎないということです。

あとがき

思いつくままの息抜き法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ご参考になれば幸せます。あるドラマでイライラがマックスになった時にトイレの便器に向かって大声をあげるというのがありました。それもありかも知れません。大きな声を出すというのは日頃中々出来ないことなので、家の中心で思いっきり叫びましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です