毎日放送アナウンサー豊崎由里絵のプロフィール。出身高校・大学。性格は?カップが知りたい!

出典:豊崎 由里絵アナウンサーブログ ゆりんとんポスト

毎日放送のアナウンサーで、関西女子アナウンサーの四天王の一人豊崎由里絵さんを今回掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 豊崎由里絵
  • 生年月日 1988年5月9日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 兵庫県 明石市
  • カテゴリー 毎日放送アナウンサー

プロフィール。出身高校・大学。性格は?カップが知りたい!

小学生の頃から、NHKのアナウンサーだった久保純子さんに憧れてアナウンサーを志したようです。中学生の頃は吹奏楽部に所属しており、クラリネットを担当していました。卒業した後はプロのクラリネット奏者を目指し上京しました。

入学した高校は、八王子高校偏差値は64位でその年によっては72となるようで振れ幅が大きい感じがしました。また、吹奏楽部の他バスケットボール部も有名のようで将来の進路に向け様々なコースが設定されているようです。

豊崎由里絵アナウンサーは、高校入学時から親元を離れ寮生活をしており、その後青山学院大学に進学しました。アクティブに過ごしその時代にしか出来ない経験をしたようです。それはアメリカのアラスカに8ヶ月間留学した経験があり、オーロラを見た経験もあるようです。

また、彼氏が留学期間中にいたことを認めていますが、その後は続かず自然消滅してしまったようです。

また、アクティブに過ごしており2009年にヨロンマラソンに参加し、6時間半で完走しています。その他嬬恋高原キャベツマラソン(ハーフ)にも出場し、2時間45分で完走し、ホノルルマラソンに出場した際には6時間半で完走しました。

その後、2013年毎日放送に入社しました。新卒でのアナウンサー採用は、2011年に入社し笑福亭鶴瓶のヤングタウンのアシスタントや知っとこ(現在は終了)での出演でも知られている福島暢啓以来2年ぶり、女子アナでは2008年入社の齋藤裕美アナウンサー以来という希有な存在です。

アナウンサーとしてのデビュー(初鳴き)は、2013年7月18日MBSラジオの番組『上泉雄一のええなぁ』の中の11時台のニュースだったようです。その後は、ワイドショー『ちちんぷいぷい』に2013年8月2日にテレビ初出演を果たしました。

その後、同番組水曜・金曜に定期的に出演するようになりました。また、2014年からは明石家さんまが司会を務める明石家電視台(関西ローカル)を担当するようになりました。

また、その番組の中で正月1月2日放送分収録の際、豊崎由里絵アナウンサーが洋装で登場したため明石家さんまが激怒し、公開説教されたエピソードを持っています。

sp1

その日は、正月放送と言うことも有り観覧のお客さんも晴れ着で客席に座るという年の入れようだっただけに痛恨のミスとも言えます。

性格的には至って前向きで、努力家と言われており見た目より繊細で傷付きやすい一面もあるようです。また、カップ数についてはBカップといわれています。

まとめ

現在の担当番組は、明石家電視台とプレバト、ちちんぷいぷいと3本の番組を担当しています。女子アナとしては今が一番楽しいときとも言えるかもしれません。学生時代はクラリネット奏者を目指していたと言うことでしたが、現在クラリネットの方はやっているのかどうか解りませんが余裕が出て来たら披露してほしいものです。

毎日放送はあまりアナウンサーを採用しないようなので、貴重に一人と言うことから相当局内で大事にされる可能性もありますね。また、関西女子アナ四天王と呼ばれている事から関西では街を歩くことが困難かもしれませんね。

それも仕方が無いと言えます。何故なら女子アナという存在は視聴者に一番近い綺麗な女の人なのでどうしても興味の対象ですよね。今後女子アナとしてどちらの方向に進んでいくのか?

見物ではありますね。毎日放送が製作している全国ネットで製作している番組が少ないのでなかなか見ることが出来ないのは残念だと思います。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です