顔出しNG!amazarashi秋田ひろむの出身高校や年齢は?結婚してるという噂は本当?

出典:季節は次々死んでいく(期間生産限定アニメ盤)

つい最近ブレイクしたと思われているamazarashi顔出しNGという状態で活動してきたようです。今回は周辺情報を掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 秋田ひろむ(本名 秋田弘)
  • 生年月日 1980年3月25日
  • 血液型 ?
  • 出身地 青森県上北郡横浜町
  • カテゴリー ミュージシャン
  • レコード会社 ソニーミュージックアソシエイデットレコーズ
  • 所属事務所 レインボーエンターテイメント

出身高校や年齢は?結婚してるという噂は本当?

秋田ひろむさんの出身高校については、検索しましたがそれらしい情報は出てきませんでした。また年齢は現在36歳と言うことで、年齢的には結構いってるなそんな感想を持ちました。

さて、いきなりamazarashiの活動を開始したわけではなくバンド名を変えながら音楽活動を続けてきました。最初に組んだバンド名はSTAR ISSUE、2007年1月に結成しました。その頃は顔も出していたようで、グーグル検索をすると顔の画像は出てきます。しかしその後amazarashiで音楽活動を開始してから顔を隠すようになったようです。

google検索:amazarashi 秋田ひろむ 顔

顔を隠して活動しているので有名なのはバンドメンバーが全員歯科医師というGReeeeNこれは顔出ししてしまうと、普段の診療業務に影響が出るという配慮からでこのルールは今も守られています。

秋田ひろむさんが率いるamazarashiについては、顔出しNGという戒律を作ったようです。過去の音楽雑誌等の記者がインタビューを申し込む際は、メールのみの受付で音楽業界の人間ですら遭ったことがないといわれるほどでしたが、今年2016年の雑誌ロッキンオンジャパンの中で対面インタビューが実現したことがネットニュースになるほどです。

それぐらい色んな事がシークレットになっている存在なのです。今の時代、街を歩く人の殆どがケータイやスマホを所持しているので、直ぐに居場所や生態が世間に晒されてこの状態を護り続ける事はとても困難ですね。

それを護り続けるということは、やはり生まれ育った青森県から県外へは出来るだけ出ないという事を貫いた結果だと思います。しかし、学生時代は東京に住んでいたこともあり、思いでのスタジオなどもあり、そこでバンドの解散なども味わい本人にとっては辛い経験のようです。

sp1

今後少しずつインタビューの中で生態が世間にバレていく可能性は高いと思います。

さて、秋田ひろむさんが結婚しているかどうかについて書いて行きます。どうやらamazarashiのメンバー豊川奈美さんと結婚されているようです。ファンクラブの会報でファンに向けて報告があったようです。

この話は2014年の10月の話です。そのため世間に向けては公式発表はしていないようですが、ファンの間では公然の事実といったところのようです。さて、続いては秋田ひろむさんの音楽のルーツについて書いて行きます。

まず、音楽のルーツは秋田ひろむさんのお姉さんがTMネットワークのファンで家の中で流れていたようです。それに憧れを抱いてキーボードを購入し、それが音楽との接点と語っています。

その後、ブルーハーツの真島昌利さんに強く惹かれるように成り音楽の世界にのめり込んでいったようです。また読書も好きで寺山修司、太宰治などが好きなようです。作詞も携帯やメモに書いておいてパソコンにまとめる事で作っていくようです。

そして自分の中で歌いたい歌が出てくるまで待つようです。そうした紡いだ物が歌となってリスナーに届くようですね。恐らく相当に苦労と葛藤を重ねて作品が作られるのだと思いますね。

まとめ

最近の傾向としてあまりヒットチャートに振り回されることがないアーティストが多くなってきたそんなイメージがあります。やはり音楽のアプローチの仕方も変化しつつあるのかもしれませんね。

一昔前は、メジャーレーベルから作品をリリースする事が当たり前でしたが最近はそういったメジャーどころに頼らなくてもリリースできる良い時代になった気がしますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です