演歌歌手 丘みどりのプロフィール。結婚してる?それとも彼氏は?歌唱力の評判など。

出典:霧の川

演歌歌手として32歳の年齢はまだ若いそんなイメージを持ちました。今回は丘みどりさんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 丘みどり (本名 岡美里)
  • 生年月日 1984年7月26日
  • 出身地 兵庫県 姫路市
  • 血液型 A型
  • カテゴリー 演歌歌手
  • レコード会社 バップレコード → テイチクレコード → キングレコード
  • 所属事務所 アービング

プロフィール。結婚してる?それとも彼氏は?歌唱力の評判など。

幼い頃から、人前に出るような事をしていた丘みどりさん。これには理由があり人見知りという事でそれを克服させようする母親の思いから、5歳の時に祖母と一緒に民謡教室に通い始め、様々な大会で優勝しました。

丘みどりさんの顔を見ると解りますが、アイドルとして活躍していても可笑しくないなそんなイメージを持ちました。しかし、アイドルを目指していた訳ではなく元々演歌歌手を目指しておりどうやってなって良いか解らずにとりあえず、ホリプロに入り本名の岡美里で活動しアイドルグループ『HOP・CLUB』のメンバーとして活動していました。

我々が想像しているようなアイドルではなく、リアクション芸人のような体を張った事をするような仕事をさせられていました。そのためブレイクとはほど遠い状態となってしまいました。

『HOP・CLUB』を卒業しましたが、演歌歌手への夢が諦めきれないそんな思いに駆られていました。この間は、音楽の専門学校に通い歌を学び直すなどの努力を重ねてデビューのチャンスを待っていました。そんな時に演歌百選という番組のプロデューサーからスカウトされ演歌歌手への道が開かれました。

デビューは、2005年8月24日『おけさ渡り鳥』でデビューしました。作詞は松井由利夫さん。氷川きよしさんを売り出した事でも知られる大作詞家に作詞して貰いましたがあまり売れる事はありませんでした。

その後徳間ジャパンにレコード会社を移籍し、シングル5枚をリリース。今年2016年にキングレコードに移籍し、霧の川をリリースしました。今年に入りメディア露出が頻繁となっていますのでブレイクの兆しがあります。

結婚はしているのか?そんな事を考えてしまいますが、結婚はしていないようです。現在独身で彼氏の存在についてはいてもおかしくないそう考えます。しかし、現在ブレイク前なので彼氏の存在が浮き彫りにならないだけなんだと考えています。

sp1

歌唱力については、民謡で鍛えた喉があるため折り紙付きでブレイクさえすれば直ぐに売れて来年か、再来年に紅白出場の可能性も高まりますね。もう一つ売れるのではないかと感じるところは容姿です。

これだけの容姿を持っていて埋もれさせてしまうのは、勿体ないそんな感じがありますね。

今後が楽しみです。

まとめ

芸能界では意外と多いのが、歌手をやりたくてモデルになったその後、歌手になった人もいますが、これも中々叶う物ではありません。何故なら、芸能人になった時点でその人を売り出そうとするスタッフが、付いてブレイクする方向へと導いて行こうとします。

これには、決まった数式のような物は無く、あくまでも机上で仮説を立てるそしてその仮説の元どこに食い込めば、その人はブレイクし世間に受け入れられるのかを考えるので本人の思いとは、食い違い芸能界を去る人もいます。

アイドル歌手から演歌歌手へ転身するパターンは、80年代からあります。城内早苗さんは最初アイドルでデビューし、おにゃん子クラブが勢いを無くすのと同時に演歌歌手でデビューした物でした。丘みどりさんもこの様なパターンでしたが、直ぐには演歌歌手としてデビューできずに

少しだけ遠回りしたようです。しかし演歌に年齢は関係ないので活動できる期間がとても長いような気がします。

そのため今後はとても楽しみな一人と言えます。恋愛なども上手く立ち回ってほしいものです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です