井頭愛海のプロフィール。身長や学校、家族情報はどんな感じ?

出典:井頭愛海オフィシャルブログ

国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しており、ドラマ『べっぴんさん』等でも注目され始めています。今回は井頭愛海さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 井頭愛海
  • 生年月日 2001年3月15日
  • 血液型 O型
  • 出身地 大阪府
  • カテゴリー 女優 タレント
  • 所属事務所 オスカープロモーション

プロフィール。身長や学校、家族情報はどんな感じ?

元々女優志望で子供の頃にミュージカルを見て、芸能界に興味を持ったようです。国民的美少女コンテストで審査員特別賞を貰ったのは小学6年生の時なので芸歴はまだまだ浅いけどブレイクする可能性は高い逸材である事を伺わせますね。

2014年から雑誌ピチレモンの専属モデルとして活動を開始しています。他のモデルで有名になったのは漫才師ますだおかだの岡田圭右の娘岡田結実や上白石萌歌さんなどがいます。

名前を上げた2人は現在バラエティーやドラマに出演し、ブレイクしています。

そう考えると、ピチレモンのモデルは芸能活動の足が掛かりと考えられているようです。残念ながら出版不況には勝てず、2015年10月をもって休刊となりました。やはり雑誌よりもネット検索やインスタグラムなどを見る方が情報を手に入れる速度が速いのかもしれません。

さて話を井頭愛海さんに戻しますとピチレモン上では愛称マナ、キャッチフレーズは『透明感たっぷりの上品ガール』と付いていました。昔の芸能界で印象づけるためにキャッチフレーズはデビュー時に付ける事は当たり前となっていました。

確かにキャッチフレーズがある方がその子を覚えて貰いやすくなりますよね。その後オスカープロモーションのタレントで構成されたX21のメンバーとして活躍を開始します。X21は2013年に活動を開始、メンバーを入れ替えながら現在も活動を継続しています。

現在までシングル9枚アルバム1枚をリリースしています。しかしながらイベントなど開催時はメンバーのスケジュールにより参加人数が変動しますのでファンの人はスケジュールを常にチェックするようにしています。

女優としての活動は、冒頭にも書きましたが現在のところ順調です。2013年に映画おしんに出演すると、演技が認められたのか?2016年NHKの朝ドラ『べっぴんさん』にも出演を果たしています。

井頭愛海さんの身長は150センチと思ったより小さいそんなイメージですが成長期であるため今後伸びる可能性はあります。まだ15歳ですからね今後どれ位伸びるかが楽しみです。

sp1

続いては学校や家族の情報はどうなっているのでしょうか?学校の情報に関しては公表されていません。高校一年生になっていますので東京か?大阪の高校に通っている物と思われます。

東京の高校に通っているとすれば、日出高校説が有力ですよこの高校は芸能活動OKの学校で上戸彩や剛力彩芽も通っていた高校らしいので、ここの可能性は高いと思いますね。

大阪の高校だとすれば仕事がある度に大阪から東京へ上京している事になります。

家族構成については3人姉弟がいて、妹、弟、 井頭愛海さんは長女です。そして両親が健在ですから5人家族という事になります。

まとめ

オスカープロモーションは、美形の女優タレントが多い事でも有名ですよね。まあ、25歳までは恋愛NGという鉄の掟があると表向きには言われていますが、武井咲さんなどは度々スキャンダルが出て紙面を騒がしていますからね。

人によりけりという所なんでしょうか?確かに、まだ世間が解っていない小学生や中学生を預かって芸能人として育成していくんですから、それ位に厳しい事を言っておかないと事務所の見ていないところでSNSを使えば直ぐにつながる事が出来ますからね。

それだけ事務所の管理も大変だという事になるみたいですね。今後井頭愛海さんがどの様なプロセスを踏んで女優としてブレイクしていくかが楽しみではありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です