Suchmos(サチモス)河西洋介(YONCE)のプロフィール。彼女や出身高校は?メンバーとの仲や評判は?

出典:warp MAGAZINE JAPAN 2017年 03 月号

CMソングに起用されて注目を浴びているSuchmosですが、今回はその中でも河西洋介さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 河西洋介 (ニックネーム YONCE)
  • 生年月日 8月28日(生まれ年は非公表)
  • 血液型 ?
  • 出身地 神奈川県 茅ヶ崎市
  • 所属事務所 SpaceshowerMusic

プロフィール。彼女や出身高校は?メンバーとの仲や評判は?

一部では年齢に関する発言をしており、現在は25歳という事のようなので1992年生まれという事になりますね。さて、どの様な環境でミュージシャンになって言ったのかについて書いていきます。

まず、3歳の頃からバレエを習っており、そこで体のバランス感覚や音楽に親しんだのかもしれません。聴いてきた音楽もR&B(リズムアンドブルース)、やTLC,MISIA等を聴いてきたようです。

選ぶ音楽も少年期から格好いい物を選んでいるセンスを感じますね。普通ならAKBやハロープロジェクト等を選びそうですけど、自然と洋楽をチョイスするという肌感覚に感心してしまいますね。

これだけオシャレな中で過ごしてきて、河西洋介さん自身が音楽をプレーする側に回ったのが高校の時、軽音学部がありブランキージェットシティーやニルバーナ等をカバーしていたようです。しかし、そこでは満足できず地元の藤沢で連んでいた仲間とバンドを結成しました。

そのバンド名がOLD JOEメンバーは、大内岳、真田徹、亀山拳四朗とともに活動をしますが、2015年にバンドは解散し、Suchmosの活動に専念する事になりました。サチモスというバンド名はジャズミュージシャンのルイアームストロングサッチモからインスパイヤーされたもので、ロックやSoulなどの音楽をベースとしている音楽性です。

また、音楽を送り出すバンドしてパイオニアになりたいという意味も込められている様です。確かに音楽にはトレンドがあってそれを逃すとブレイクするチャンスを逃すという事になりますから、いくら音楽が良くてもタイミングが全てという事も言えそうです。

そう考えるとサチモスは今、そのチャンスを手にしているといっても過言ではありません。

彼女の存在についてはいるような居ないようなと言う感じのようです。ソーシャルメディア上では同棲している彼女ぐらいは居そうだけど、というぐらいでプライベートの部分は公表されていません。

20代でブレイクしたら、次は異性に興味がありますよね。基本的にはミュージシャンを選ぶような人たちは、目立ちたいし売れたい訳ですからね。恐らく彼女ぐらいは居そうな感じがしますよね。

sp1

出身高校は不明で、出身中学は茅ヶ崎市立梅田中学、ということは判明しました。高校の時の部活はバレー部という事は解りましたが、それ以外のことは不明で今後インタビューの中で語られる可能性がありますね。

バンドメンバーとの仲も良好そうで特にどのメンバーと誰が不仲と言うことは無いようでメンバーの関係性は良好のようです。また、バンドとしては今後もっとブレイクする事を期待されているという事で今は追い風が吹いているその様な状態です。

まとめ

CMからブレイクするという形は、音楽が世間に知られるときに一番手っ取り早い方法ではあります。メディアが細分化されたとは言いますが、やはり一番視聴者を抱えているのはYouTubeではなく、テレビだという事が再認識されました。

また、河西洋介さん自身も語っていましたが、サチモスはアンダーグランドな音楽をやっていくための物では無く、王道を歩みたいという事をインタビューで答えているため、今後どのような音楽が紡ぎ出されてくるのかがとても楽しみではあります。

音楽性はブラックミュージックやジャズなど、好きな人にしか好かれないそんな音楽ジャンルですが、サチモスなりの解釈で世間に知らしめると言うことが、出来ればとても面白い展開になるような気がします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です