かわいきみ子のプロフィール。結婚してる?洋裁教室は受講できる?本の評判は?

出典:Youtube

NHKの素敵にハンドメイドに出演されているかわいきみ子さん色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 かわいきみ子
  • 生年月日 ?
  • 出身地 ?
  • 血液型 ?
  • 所属事務所
  • カテゴリー 洋裁関係

プロフィール。結婚してる?洋裁教室は受講できる?本の評判は?

あまり、プロフィールを表沙汰にしていないようで文化服装学院デザイン科、セツモードセミナー卒その後、アパレルメーカーに就職しました。独立し、現在に至っています。それ以外のプロフィールはオープンにされていません。

結婚しているか否かについては、明らかにされておりません。今後何処かのタイミング明らかにされる可能性が高いと思います。続いて洋裁教室について書いて行きます。かわいきみ子さんが洋裁教室を何処かで運営しているわけではなく、書籍リリース時に書店で洋裁教室を行う程度です。

また、3月にNHKテキストすてきにハンドメイド3月号をリリースします。この雑誌を参考にお子さんの服などを作ってみては如何でしょうか?

そのため河井きみ子さんの、書籍リリースのタイミングを鑑みて何処で洋裁教室が開催されるかをチェックし、受講出来る可能性があります。さて、続いては今までかわいきみ子さんがリリースしてきた書籍の評判を書いて行きます。

2011年に出版した、はじめてでもやさしく作れる Aラインのワンピースのレビューについて書いて行きます。

ワンピースに特化した初心者向けの良本

投稿者 やまいも 投稿日 2013/5/4
形式: 単行本(ソフトカバー)
ワンピースしか載ってないし、袖つけも不要なものばかり。
ですがひとつひとつが丁寧に解説され、つくられている本です。
具体的には、バイアス裁ちにするだけできれいなドレープが出ることや、Aラインのワンピースの裾の始末の仕方など。
私はつい、残りの布の分量優先の裁断をしがちですが
布目をだいじに裁断するというのは大事なんだな、と実感しました。
初心者に適した本です。

生地が手に入らない

投稿者 maki 投稿日 2011/10/10
形式: 単行本(ソフトカバー)
とても素敵なワンピースばかり。
簡単そうだし、作ってみたいです。

でも、この本、使う生地がどれも幅150センチなんですね。
田舎だからか、どのお店に行っても主流は100センチ〜110センチ。
150センチ幅で素敵な生地はなかなか手に入りません。
当分作れそうにないです。残念です。

Aライン、素敵です!

投稿者 わこ2 投稿日 2011/8/9
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
あきがなし、ファスナー付けもなし、というのがテーマなだけあって、本当に作るのは簡単そう。

sp1

まだ実際に、本のパターンの通りに制作していないので、着心地などは確認できませんが、
普段の服やフォーマル用にAラインの服を今後作りたいと思って購入しました。
形がシンプルな分、素材やデティールなど自分なりの工夫で、
いろいろと応用がききそうです。
今まで簡単でも洋服を作ったことのある方なら十分作れると思います。

やっと見つけました。

投稿者 矢車草 投稿日 2014/2/22
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
Aラインの本を長いこと探しておりました。私の思っている洋服で、更に型紙がついて本当に良かったです。早速型紙を取りました。出来上がりが楽しみです。この本に出会えてラッキーです。

基本的に、書籍を購入した人は概ね好評に思っているようです。しかし洋裁が得意でないと厳しい結果に終わりそうな予感がしますよね。まあ、ある程度出来る人をターゲットにしているのかもしれないと感じました。

まとめ

かわいきみ子さんについて書いて行きましたが、意外とプロフィールがオープンにされていないのであまり書くことが出来ませんでした。今後は、少しずつオープンにして欲しいものです。

NHK「すてきにハンドメイド」セレクション はじめてさんのソーイング (生活実用シリーズ)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です