NHKアナウンサー塚原泰介のプロフィール。結婚してる?独身?性格や評判は?

NHKアナウンサーで、一時期あさイチにも出演されていました塚原泰介さんについて周辺を掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 塚原泰介
  • 生年月日 1974年12月24日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都 世田谷区
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。結婚してる?独身?性格や評判は?

地方出身者かと思いきや、実際は東京育ちで東京大学卒業、高校は麻布高校という秀才でした。NHK入局は1999年、最初の赴任地は石川県の金沢放送局でした。NHKの場合はいきなり東京勤務という事は無く、地方の支局を異動しながらアナウンサーとしての研鑽を積むのが慣例化しています。

民放にも地方局がありますが、ただネットワークを組んで要るに過ぎず、子会社ではなく、独立した別会社です。そのため地方勤務からの東京勤務ということはありません。東京に憧れの強いアナウンサーは辞めて上京するしかありません。

塚原泰介アナウンサーに話を戻しますと、金沢放送局ではいしかわ610という番組を担当していたようですが、どの様な番組だったのかなどの詳細は、解りませんでした。

その後北九州放送局へ異動、担当番組はNHKらしく報道情報番組が多くNEWSシャトル北九州、等の情報番組や報道番組を担当しました。まだ若かったので色々と体を使った仕事もしたかもしれません。

その後東京アナウンス室に転勤となって、おはよう日本やハートネットTVなどのニュースと福祉系の番組も担当し、アナウンサーだけではなく社会人としても見聞を広めることが出来た可能性が高いと思います。

あさイチも担当しましたが、主にレポーターとして活動をしてきたようです。しかし、異動を言い渡され仙台へラジオやテレビを担当し、現在は秋田放送局でアナウンサーとして職務に就いています。

一アナウンサーではなく、相当力があるのか役職が付いており放送部副部長となっています。さて、結婚しているかどうかですが本人のブログ等を参照すると家族に対する記載が無いので恐らく独身ライフをエンジョイしているのでは無いかと思います。

続いては、塚原泰介アナウンサーの性格について書いて行きます。キャラナビ人物図鑑というかサイトから引用しました。

塚原泰介さんの性格は・・・

クールで落ちついた常識人。冷静さの内側には情熱がたっぷり

sp1

人あたりがやわらかで、穏和でやさしい常識人。どんなときでも冷静に者を見る目を失うことがないので、物事の調整や駆け引きが得意です。でも心の中には、わがままで情熱的なもう1人の自分がすんでいます。社交的ではありますが、プライドが高く、自分の気持ちの揺れに敏感なうえに繊細でクールなタイプなので、人とは一線を引いたつきあいになりがちです。男性はそんな複雑な自分をうまくコントロールできます。女性は芸術家的な生き方に突き進むと◎。

好感のもたれる狼はこんなタイプが好き

♀ 自己中心的な狼なので、一緒にいるときはわき目もふらずに愛し、必要のないときは消えてくれる便利な男性が○。

♂ 繊細なので、いつも明るくやさしく接してくれる女性が好き。グチも言わずに楽天的に彼を励ましてくれる人が◎。

塚原泰介さんの評判については、これと言って悪い評判もありませんので、アナウンサーとしてきっちり業務を熟しているのでは無いか思われます。特に秋田ではお昼のニュースを担当し業務を熟しているようです。

まとめ

NHKアナウンサーは色んな支局を転々としているため、また東京へ戻ってくる可能性があり、その時ははじけた感じではなくレベルの高い視聴者が、見ているような番組を担当するような感じが期待されます。

役職も付いているようですから、そのまま出世してアナウンサーとして画面に徐々に出なくなる可能性があり、サラリーマンとして出世街道を歩む可能性がとても高いと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です