スーパーマラドーナ田中と武智のプロフィール。結婚してる?性格やコンビ仲は?

出典:所属事務所HP

NON STYLE井上の当て逃げで、名前が有名となったスーパーマラドーナ武智。しかし、コンビとしては同期が強すぎて、世間に出てくるタイミングを逸した感があります。今回はスーパーマラドーナを掘り下げて行きます。

プロフィール

スーパーマラドーナ

  • 結成年 2003年
  • 所属事務所 よしもとクリエイティブエージェンシー

メンバー

武智

  • 生年月日 1978年8月3日
  • 血液型 B型
  • 出身地 愛媛県 松山市

田中一彦

  • 生年月日 1977年10月15日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 大阪府 高槻市

プロフィール。結婚してる?性格やコンビ仲は?

スーパーマラドーナの二人は、吉本のお笑い学校NSCの22期生です。2003年12月に結成し、当時のコンビ名はマラドーナ一。2007年に解散しました。しかし、お笑いしかないと考えたのか?2008年4月にスーパーマラドーナとコンビ名を変えて再始動しました。

sp1

因みにスーパーマラドーナの同期ですが、キングコング、南海キャンディーズ、NON STYLE等がおり、先に次から次へとブレイクしていきました。一度解散したこともあってかお笑いブームに乗ることが出来ませんでした。

ここからはコンビそれぞれの人間性を掘り下げて行きます。武智さんは、若い頃からやんちゃでどうやら学歴は中学卒業だったようです。一応高校進学しましたが、やんちゃが続いたようで、高校中退で最終学歴は中卒のようです。お笑いという仕事があって本当に良かったですよね。

次に、田中一彦さんについてはひ弱な性格の持ち主で、相方武智のスパルタとも言える指導に耐えることは出来ずに、失踪してしまいそれが元で一度解散しました。

その後、武智さんは他の人間とコンビを組んで芸人活動をしていましたが、あまり上手くいくことはなく、程なくして解散しました。そんな中どうしてもお笑い芸人を続けたかったため田中一彦さんへ電話「もう一度コンビを組まへんか?」と話したところ、田中さんの答えは「一ヶ月ぐらい考えさせてください」と応えましたが、武智は「どれだけ考えんねん、しばくぞ」と半ば恫喝し、再結成しました。

また、田中一彦さんには4年に一度ぐらいは失踪壁があったようです。家族が失踪届を出してネットカフェにいるところを取り押さえられたようです。失踪を繰り返す田中に対して回りの仲間は同情的で武智さんが怒られたようです。

再結成してからは、2008年にM1グランプリの準決勝に進出するなど、漫才師として本来の実力を発揮し初めて行きます。第四一回NHK上方漫才コンテスト優勝、2012年にTHEMANZAI予選8位で決勝進出しました。

sp1

漫才師としての実力がある物の、同期が強すぎたこととその波に乗りきれなかった事で、芸人仲間には面白い芸人として認知度の高いお笑いコンビとなりました。因みに2016年のM1では決勝まで進出し3位に食い込みました。

続いてコンビのどちらが結婚しているかについてですが、田中さんは独身で武智さんは結婚しています。奥さんは高学歴らしく結婚していることも、仕事の都合で隠していたようです。

奥さんが何処の大学を卒業したかどうかは解りませんでした。また、娘さんがいるようでテレビ番組にも出演し、娘さんとプールに行くなどしていたようです。その理由も娘さんが水を怖がるという理由からのようです。

相方田中さんは未だに実家暮らしだそうです。性格の話に入りますが、田中さんはひ弱で打たれ弱く、武智さんはヤンキーだったようなので人を引っ張るような性格だと思われますね。

コンビ仲については、武智に従う田中そんなイメージがあります。コンビ再結成のエピソードを読み返しても解るように武智が凄んだら、田中さんは拒むことは出来ない絶妙なバランスがあります。

しかし、舞台裏では逆という可能性もありますから、わからないですね。

まとめ

スーパーマラドーナは、ここからが勝負所です。今まで同期が一気にブレイクの階段を駆け上がりましたが、今後はスーパーマラドーナが駆け上がる番だと考えても良さそうですね。

今年色々な番組でふたりの姿を見ることが出来そうですから、活躍を楽しみにしたいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です