NHK国際報道 花澤雄一郎キャスターのプロフィール。結婚してる?性格や評判は?

NHKBSの国際報道のキャスター花澤雄一郎さんを様々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 花澤雄一郎
  • 生年月日 ?
  • 血液型 ?
  • 出身地
  • カテゴリー NHK 記者

プロフィール。結婚してる?性格や評判は?

まず、最初に書いておきたいのはあまり花澤雄一郎さんの情報は世間に出回っていないと言うことです。比較的プロフィールがオープンになりやすいのはアナウンサー職の人たちです。

アナウンサーはテレビに出演する機会が多いので、視聴者からの注目が集まりやすいためブログや経歴などがインターネットに公開されるのかもしれません。それを考えると花澤雄一郎さんは記者であるため、詳細な経歴をオープンにする必要は無かったとも言えます。

sp1

主に、アナウンサー職ではなく今まで記者として渡ってきた場所はロスアンゼルス、ワシントン、ソウル、アメリカ、と比較的ニュースの中心に上がりそうな場所を渡り歩いているため記者としての腕は優秀では無いかと思われます。

少しだけ個人的な嗜好が見えるのは部類なコーヒー好きという事ぐらいです。流石にNHKという立場がら一企業の名前を出すことが出来ないところが少し残念ですね。次に結婚しているかどうかですが、本人が詳細を語りませんので解りませんでした。

性格的には仕事と正面からがっぷりおつに組む真面目人間である事は解りますが、それ以外のところはいかんせん解りませんでした。最後に評判についてインターネット上から探してみました。

(以下ツイッターと2ちゃんねるから引用)

500円‏ @_500yen  1月22日

花澤雄一郎はトランプ大統領就任式の解説してたけど、批判ばかりで、まともに生中継すらしてなかっただろ

kiriwara‏ @kiriwara  2015年7月18日

その他

花澤雄一郎デスクはちがいのわかる男らしい。ダバダ。

こいつ‏ @koitsu511  2013年4月12日

その他

花澤雄一郎さん眼力強すぎんよ~

極東変態侍‏ @kyokutouhentai  2011年12月19日

その他

花澤雄一郎さんの目が輝きすぎていて怖い

名無しさんといっしょ2017/04/03(月) 22:35:53.12 ID:upR+KPKr

花澤さん、記者としては優秀なんだろうけど、如何せん地声が・・・

NW9とともに、ちょっと様子見。

名無しさんといっしょ2017/04/03(月) 22:59:39.59 ID:gSxPI6pl

花澤さんの声は気になるよなぁ

番組も全体的に悪くないだけに惜しい

sp1

4月から新しくキャスターを入れ替えて、スタートし概ね視聴者は様子見そんな感じですよね。確かに今まではキャスターに呼ばれて取材の結果報告が殆どの業務でしたけど今度は自分がメインキャスターとなる訳ですから、色々と勝手が違う部分があると思いますよね。ですが、なぜか人間にはなぜか置かれた状況に慣れるという事があります。そのため見ているうちにしっくりきます。それまでは何を言われても辛抱の時期と言えますよね。

まとめ

記者がキャスターになるときには、普段からしゃべれそうかどうかを吟味するべきですよね。そうでないと放送が始まってから信用が出来ない印象を与えてしまいますからね。そうならないためにはやはり放送回数を熟して視聴者からの信用を得ることで出演期間が長くなることでしょう。

また、キャスターと記者の違いで言えばキャスターはニュースをわかりやすくかみ砕き、自分で原稿を書いて人に伝えるその様な立ち位置ですから、第一に考える事は解りやすいか否かです。

記者は起きた案件に対し様々な角度から見つめ、独自な目線と事実を絡めかみ砕き伝えるのが仕事です。そのため記者は以下にその事案を色んな角度からかみ砕いて自分の中に落とし込んだのかが取材力の決め手です。

花澤雄一郎さんは記者の部分については、既に職人レベルですが、キャスターとしては駆け出しですね。そのためキャスターしてはこれから色々と育っていくところにありますからある意味では、厳しく優しく見つめていくのが良いのかもしれませんよね。

そうしているうちに段々キャスターして見られるようになります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です