NHK高井正智アナウンサーのプロフィール。結婚してる?性格や評判は?

4月から、19時のニュースを担当することが決まった高井正智さんの周辺を今回は掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 高井正智
  • 生年月日 1980年2月6日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。結婚してる?性格や評判は?

まず家族構成から触れていくと、父親はテレビ朝日の元アナウンサー高井正憲さんです。父親は真面目な風貌で主にテレビ朝日で報道番組やニュースのメインキャスターを熟してきた人です。

この他姉が居ると言うことです。やはり父親の背中を見て自分もアナウンサーになる事を志したのでしょうか?さて、高井正智さんの話に戻しますと、まず出身高校は攻玉社中学・高校(偏差値56)です。

因みに2012年までは、高校からの入学者の募集もしていましたが、停止し完全に中高一貫校となりました。そこから早稲田大学へと進学しました。早稲田にはアナウンス研究会というサークルがあります。

大学時代はアナ研の出身者は、古館伊知郎、吉田照美、等今でもテレビラジオで活躍している人ばかりです。大学時代のサークルについては明言されていませんがアナウンサーを目指すならアナウンス研究会に居た可能性もありますよね。

NHK入局は2002年、アナウンサー職に就くと全国転勤がお約束となっており、高井正智アナウンサーも盛岡へと赴任しました。土曜ジャーナルでシンガーソングライターの松本哲也さんの取材をして、放送文化基金賞受賞しました。

その後、広島放送局に異動しお好みワイドひろしま、ちゅうごく再生プロジェクトというドキュメンタリー番組を担当しました。ここまで書いてくると最初の赴任地でいきなり担当した取材が放送文化基金受賞とはルーキーとしては将来有望と言えるアナウンサーだったと言えますね。

2009年からはNHK東京アナウンス室に異動し、着実にキャリアを積んでいきます。ニュースウォッチ9のフィールドキャスター(一般的にはレポーター)を皮切りにメインキャスターが夏休み中に、正午のニュースの代打。

週間ニュース深読みでメインの司会を4年間務めてきました。当初は代打やレポーターでしたが、ここで初めてメインの司会を担当することになりました。4年間担当できたと言うことはそれなりに評判が良いという事になりますよね。

2017年4月からは遂にNHKの夜19時のニュースのサブキャスターとして、番組を担当することになりました。メインキャスターではなくサブでメインを担当するのが鈴木菜穂子アナウンサーです。

どの様な番組になるのか?楽しみな組合わせとなりますね。さてここからは性格について書いて行きます。

(キャラナビ図鑑引用)

高井正智さんの性格は・・・

社交上手で野心満々の自信家。背伸びしすぎて疲れることも

sp1

野心を抱いた自信家タイプです。生活の安定を第一に考え、物事を合理的に判断して最も効果の上がる方法を選びます。社交的で人づきあいもうまく、人から信頼されますが、気が大きくなるとホラを吹くクセがでます。また、プライドが高く、背伸びをしすぎて落ちこむこともあります。ただし破錠は少なく、地に足のついたしっかりした生き方をします。常識的で打算も働く分、人づきあいは表面的で、腹を割った関係には発展しづらい傾向も。

守りの猿はこんなタイプが好き

♀ 見た目のカッコよさや、プレゼント、マメな態度に押されます。楽しい話題が豊富で、あきさせない男性がベスト。

♂ もちつもたれつ、踏みこみすぎずに互いの世界を生きる、やや距離を感じさせることが○。自分好みの美人に一目惚れ。

性格的には野心家という事ですが、当てはまっている様な気がしますね。NHK内の経歴を見ても着実に一歩ずつ歩んでいるように見えます。今後も着実に進んでいくことでしょう。

続いてはインターネット上の評判を拾っていきます。

₍˄·͈༝·͈˄₎ෆ⃛まほ♡☪︎·̩͙‏ @rescue_accident  16時間16時間前

その他

高井さんの今の髪型超好き❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎かっこよすぎฅ*•ω•*ฅ♡︎

#高井正智

#高井アナ

aiki Sasaki/ササキタイキ‏ @taikisasaki  3月25日

その他

そういや高井正智アナが大出世するね(#NHKニュース7 で平日鈴木奈穂子の相手)。土日祝の昼~夕方の #NHKニュース は誰の担当になるんだ?

やはり新しい番組がスタートするので、期待感を臭わせるツイートが多いですよね。どれだけ期待されているんだと感じてしまいました。

まとめ

今後のNHK内での活躍に期待したいですね。将来的にはメインキャスターとなって新しいニュース番組の担当ぐらいする可能性がありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です