WANIMA KENTAのプロフィール。彼女は?性格やメンバーとの仲は?

出典:オフィシャルサイト

タウンワークのCMでお馴染みのロックバンドWANIMAのボーカルKENTAを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • アーティストネーム KENTA (本名 松本健太)
  • 生年月日 1988年4月13日
  • 出身地 熊本県 天草市
  • 血液型 O型
  • カテゴリー ボーカル、ベース
  • 所属事務所 PIZZA OF DEATH MANAGEMENT
  • 所属レーベル unBORDE (ワーナーミュージックジャパン傘下)

プロフィール。彼女は?性格やメンバーとの仲は?

タウンワークのCMを見る限り、20代前半だと思っていました。しかし公表されているプロフィールを調べて見ると1988年生まれ、29歳もうアラサー間近だったとはちょっと驚きでしたね。

年齢から考えても、いくつのバンドを渡り歩いてきたように思えますね。そこでどの様にして、現在のWANIMAに辿り着いたのか?を調べて見ました。2007年KENTAさんが19歳の時に地元熊本でWANIMAの前身バンドを組んでいました。

しかし、解散しKENTAさんとKO-SINさんは上京、KO-SINさんは自衛隊入隊のためでもありました。自衛隊を辞めて2010年にWANIMAを結成しました。その当時のバンドメンバーは、ボーカルKENTAさんとギターKO-SINさん、ドラムはFUJIでは無く別のメンバーが叩いていました。

結成から2年後前任のドラマーが脱退、FUJIが加入しました。メジャーデビューを果たしたのは2015年、音楽キャリアはありますがブレイクしたのはつい最近という事になりますね。

続いては彼女について書いて行きます。過去に彼女がいた事はあるようですが、現在はまだ交際が続いているかどうかは解りません。その時の相手の人は京都のイベントで知り合った人という事しか解りませんでした。

バンドもまだこれからというところなので、彼女を作るよりもヒットを出す事が先と考えているかも知れません。続いては性格について書いて行きます。バンドボーカルには珍しく座右の銘を公言しています。

それは『迷いなら捨てて、後腐れなしで』この意味を個人的に推察すると、迷わず突き進めという事になるのかも知れません。しかし、終始一貫しているのは音楽を続けたいという熱いパッションでしょうか?

ワンチャンスを狙うと言うギャンブラー的なところもありますから、繊細さと大胆さを兼ね備えた人と言えるでしょう。バンドメンバーとの仲については特にこれと言った不仲説などは出てきません。

sp1

バンドもこれからというところなので、メンバーそれぞれが同じ目標に向かって動いている可能性があります。そのためメンバー同士の軋轢は起きないのかも知れませんね。今後ひょっとしたら、不仲になる可能性もあります。

まとめ

今回この記事を書いてみて解った事は、意外と情報が少ないという事です。それだけ世間的認知度がまだまだ高くないという事ですね。自分個人もタウンワークのCMを見るまでWANIMAのことは知りませんでした。

今後の知名度上昇は間違いないそんな事を感じてしまいました。CMに起用されるという事は。それだけ注目されている存在であるとという事と、ダウンタウンの松本人志と一緒に演奏している人たち誰?と言う形で注目を惹く事が目的だったと思われます。

今のところこの目論見は当たっていますね。それとWANIMAのボーカルKENTAの風貌を見る限り、あの人なんだと思いましたし、本当に音楽出来る人なの?そんなイメージがありました。

WANIMAはスリーピースバンドの形態を取っています。ドラム、ギター、ベースとボーカルで構成されています。WANIMAの場合メンバーが集まらなかったから今の形態になったのかもしれません。

海外のバンドでスリーピースバンドが増えているから、その影響で日本でも3ピースバンドが増えているのかもしれません。今後も世の中に出てくるバンドでメンバーが集まらない事が理由となって3ピース若しくはユニットが増える傾向にあるかもしれません。

今後どの様な形でWANIMAが変化していくのかがとても楽しみはありますし、見ていきたいと思いますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です