テンダラー浜本・白川は結婚してる?コンビ仲は?漫才の評価も知りたい!

出典:テンダラー BEST MANZAI HITS!? ~THIS IS TEN DOLLAR~ [DVD]

吉本興業のお笑い芸人、テンダラーを今回色々な角度から掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • コンビ名 テンダラー
  • 結成年 1994年
  • カテゴリー 漫才師
  • 所属事務所 吉本興業

メンバー

白川悟実

  • 生年月日 1970年11月1日
  • 出身地 大阪府 大阪市
  • 血液型 A型

浜本広晃

  • 生年月日 1974年2月15日
  • 出身地 大阪府 堺市
  • 血液型 O型

結婚してる?コンビ仲は?漫才の評価も知りたい!

浜本広晃は、2014年7月3日ハワイで挙式を挙げました。交際期間は6年間一般の女性と言うことであまり情報がありません。結婚生活は今3年目に入ったところで、現在も不仲説は聞こえてきませんから、結婚生活は続いていると思われます。

奥さんは福山雅治の妻、吹石一恵さんに似ているといわれています。相方白川悟実は、2014年1月の時点で11歳下の彼女が出来たことを大阪ローカルの番組、『千原J&サバンナ高橋さすらいのアラフォー兄さん3』に出演し告白していました。

現在も同じ人と付き合っているかどうかは、解りません。2014年12月時点のインタビューでコンビとしての危機感を感じ、解散を考えたことがあったようです。しかし、この時点で漫才師としてのキャリアは20年を超えており、英語で漫才をすると言う離れ業をやってのけました。

しかしながらこの先どうやって進んでいけば良いのか迷っていた様で、その中二人の中で解散の文字が頭を擡げたようです。吉本興業の先輩芸人土肥ポン太さんから、以下(URL:https://thepage.jp/detail/20141221-00000001-wordleaf?utm_expid=90592221-74.59YB6KxJS6-oVPGhgabD7Q.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F引用)

「あんなオモロイ漫才をするお前らが、なんで解散せなアカンねん!!お前は『テンダラー』を甘く見すぎや。お前らはスゴイんやぞ!!」

この言葉で解散を思いとどまり、さらに、テンダラーとしての活動継続を決定的にさせたのはあのビートたけしの言葉のようです。その言葉とは(以下引用https://thepage.jp/detail/20141221-00000001-wordleaf?utm_expid=90592221-74.59YB6KxJS6-oVPGhgabD7Q.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

「この前、ホントにおもしろかったよなぁ。あれ以来、ハマっちゃってさぁ。今度、オイラの番組で、もう一回、あのネタやってくんない?」

とビートたけしに言われ実際に北野演芸館への出演が決まったようです。

二人の先輩芸人の言葉で解散危機も回避、現在コンビ仲も良好の様です。しかし、コンビはいちゃいちゃしていなくてもある一定の距離感でつかず離れずの関係性を保っているのもコンビ仲が良好とも言えるのかもしれません。

さて、漫才の評判についてインターネット上から拾ってみました。

(以下ツイッターから引用。)

❥︎・•Sayuri‏ @s_gmn18  7月9日

その他

sp1

個人的にテンダラーの漫才大好きやったからまた観れて感激��

メッセンジャーさんのときもお客さんめっちゃ笑ってたな〜���

そして今日はどセンターで楽しめたので黒田さんとめっちゃ目合ってて自分に話しかけられてる気分でした��笑

森 ミキ‏ @miki_threetrees  6月16日

その他

やばい!

吉本新喜劇観に行きたい&

テンダラーさんの漫才観に行きたい病

発病や\\\٩(๑`^´๑)۶////

テンダラーの漫才を一度見てしまうと中毒性がある様で、再度見たいという声が多いことに驚きを隠すことが出来ません。今後もある意味での漫才中毒患者を量産していく可能性は高いと思います。

まとめ

テンダラーは関西の方で評価が高いことと、先輩芸人がちゃんとコンビの面白さを熟知しているという事がとても心強いなそんな事を感じてしまいました。今後も色んなステージで漫才を行っていくと思われるのでいつか見る事が出来ると思いました。

お笑い芸人として売れるとはどういう状態を指すのか?それを考えてしまいますね。テレビでMCを取ってその番組を回すことが売れるという定義なら、舞台を丹念に熟している漫才師は売れていないことになりますよね。

しかし、現時点で自分が思う答えはその位置でずっと芸をやり続けていられることが成功したという事になると思います。確かに続けたくとも色々な事情で続ける事が出来なくてお笑いを諦める必要性もあります。

そうならないと言うことはある意味では成功かもしれません。

$10 LIVE~ベストコントヒッツ!? [DVD]

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です