BaBeの現在。近藤智子、 二階堂ゆかりは何してる?活動の予定はある?

出典:ザ・プレミアムベスト BaBe

1980年代を彩ったアイドルグループの1つであるBaBe、今回は現在何をしているのか?今後活動の予定があるのかなど掘り下げて行きます。

プロフィール

  • グループ名 BaBe
  • 活動期間 1987年~1990年
  • 所属レコード会社 ポニーキャニオン
  • カテゴリー アイドル歌手

メンバー

  • 近藤智子 生年月日1966年2月17日 神奈川県 出身
  • 二階堂ゆかり 生年月日1965年8月29日 東京都 出身

現在。近藤智子、 二階堂ゆかりは何してる?活動の予定はある?

BaBeの解散のきっかけは二階堂ゆかりさんの妊娠でした。これで近藤智子さんがソロ活動を余儀なくされて、暫くタレントとして活動していましたが、結婚を機に芸能界を引退して表舞台から姿を消しました。

現在、近藤智子さんは主婦業をされていて表舞台へ出てきてはおりません。コンビニ経営で生計を立てているとの説があります。しかし、定かではないのです。復活を望む声があるだけにひょっとしたらと待ち続けているファンの人も少なからず存在します。相方二階堂ゆかりさんは先日『ノンストップ』に出演。

人気絶頂な時の扱いについて告白していました。まずは給料制で7万円しか貰っていないこと、2才年齢をサバ読んでいること、等です。またグループの不仲説や死亡説が流れていることも笑い飛ばすなど、明るい感じだったようです。

現在の年齢は51才となり、2011年に娘さんが満月あいりと言う名前で芸能活動を開始したようです。現在の年齢は25歳で芸能人とは言ってもどの様な方向性で活動して行くのかは解らないようです。

現在もMAXPECKという事務所に所属し、芸能活動を継続しています。さて、BaBeの復活の可能性ですが、無さそうで有りそうで有りそうで無さそうです。つまり周りの誰かが背中を一押しすれば復活の話は一気に動き出しそうです。

しかし、現在何かが整わず復活が出来ないのかもしれませんし、二人とも50代に年齢が乗ったと言うことは早くしないとダンスのステップが踊れない状態になってしまいそうです。

普段から芸能活動をしていれば年齢を重ねても問題はありません。芸能界を離れているブランクが長いので、復帰が決まったらリハーサルの時間が相当必要である事は確かです。

まとめ

アイドルグループの、解散については寂しいこの一言に尽きます。何故なら活動している本人達もその時間に人生を捧げています。ファンも同じだけ時間を捧げています。自分が生きている証を取られたような気分になる人もいるはずです。

sp1

BaBeの活動期間は3年間でしたが、相当濃密な時間であったことは確かでこの期間にリリースしたシングルは8枚、アルバム6枚、未だにプレミアムベストが取上げられ、動画サイトにも過去の映像がアップロードされているのを見かけます。

そうなると復活を望んでしまう気持ちはわかります。しかし、本人達がやりきったと思ったらもう復活はしないのかもしれません。個人的にはそれぞれのファンの人の頭の中にある良い記憶のままにした方が良いような気がします。

確かに、最近新しい物が売れません。そのため過去の物に目を向けるノスタルジックビジネスが流行っています。その証拠にレコード、カセットテープなど音の面でいい音のまま残すことが出来ないという理由で一度世の中から姿を消した物がリバイバルする動きがあるのは確かです。

アイドル業界にもその流れは確かにあり、80年代初頭にデビューしたアイドル達が同時に同じステージに立ちライブを行う形でファンを呼び込む形が流行りそうです。まあ、これはアイドルファンだった人たちが言い年齢になってお金を得て、少しは自由になるお金を使えるようになったので、その分昔のアイドルほどお金になる可能性は高いのです。

解散したアイドルに付き物の、復活を望む声この声に応えるかどうかは本人達の気持ち次第と言うところがあります。

〔amazon〕BaBeのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です