料理研究家Mako(多賀正子)の経歴。夫は誰?著書や料理教室の評判は?

今回は料理研究家のMakoさんの経歴や夫などを調べて掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 名前 多賀正子
  • 生年月日 1964年
  • 出身地 神奈川県
  • カテゴリー 料理研究家

経歴。夫は誰?著書や料理教室の評判は?

Makoさんが料理研究家としてスタートできた理由は、NHKのきょうの料理のコンテスト『第15回きょうの料理大賞』できょうの料理を基本ベースに色んなところで活躍出来る様になりました。

得意な料理は肉料理で、レシピの中でも肉料理が多いようです。また、洋食レストランのシェフ大宮勝雄さんと、ザ・ミーツというユニットを組んでいます。色々と料理を世間に広げようと尽力しているようです。

続いては夫についてです。結婚はされているようですが一般人なので詳細なプロフィールは解りませんでした。子供については三男一女で四人の子供と旦那さんの食事を毎日作っていると言う事で、それなりに料理を多量に作らなければならないから大変ですよね。

でも人が自分の料理を食べて、美味しい顔してくれるのが喜びなのかな。そんな事を連想してしまいます。続いては著書の評判についてインターネット上から拾ってみました。2014年にリリースした『禁断のレシピ』の評判について書いていきます。因みに同じく料理研究家の枝元なほみさんとの共著です。

〈アマゾンより引用〉

美味しいものが食べたい!!, 2017/7/4

投稿者 たま

Amazonで購入(詳細)

レビュー対象商品: 禁断のレシピ (単行本(ソフトカバー))

見ていると悩みなんて消し飛ぶ1冊です。

高カロリー万歳!

猫も杓子もヘルシー志向、健康のためなら死んでもいい!

脂質や糖質が親の仇のように憎まれているこんな世の中じゃ…。

毎日、「ヘルシー料理のわりには割と美味しい」って自分をごまかしていませんか?

料理の命題は「美味しい」こと!

誰だって美味しいものが食べたい!

この本を読むうちに、ヒトとして眠っていた本能を呼び覚まされました。

読むだけで胸やけするなんてご意見もあるようですが、私なんぞ読めば読むほど胸がスッとしてお腹が減ってしまいます。

実際のところ超高カロリーとは言っても、例えば肉1.3kg使用で6000kcalのレシピですので、1人分は普通の高カロリー程度ですね♪

星1つ減らした理由は写真やコラムに比重が傾いていて、肝心のレシピの手順や作成中の写真がないためです。

製作された方々も、高カロリーすぎて作る人はそうそういないと思っていたのでは…?

※ 脂質、糖質の過剰摂取は生活習慣病を招きます。

そのことだけはゆめゆめお忘れなきよう…

楽しすぎるレシピ本(^◇^), 2017/5/30

投稿者 Amazon カスタマー

Amazonで購入(詳細)

レビュー対象商品: 禁断のレシピ (単行本(ソフトカバー))

枝元さんと多賀さん。好きな料理研究家のお二人の超スゴいレシピ本、料理本としても 読み物としても楽しさ満載でした♪ お二人の対談コーナー、楽しすぎて何度も読んでは笑わせてもらってます。この禁断レシピの中で、試してみたくなる料理が必ずあります。オススメです‼

sp1

やはり、美味しい物には目が無いと言う人達は多いみたいですね。しかし美味しい物は食べ過ぎると、体に悪影響が出てしまいますからね。何事も過ぎてはダメなんです。何でも適度に食べる事で長く美味しく、食生活を送ることが出来ると思います。続いては料理教室の評判について書いていきます。

Makoさんがやっている料理教室名は、Creative kitchenと言う名前であまり大量に生徒を取らずに少数の生徒できめの細かい指導を行っているようです。深大寺教室と白金教室の二つがあり、出張料理教室なども行っているようです。

インターネット上では料理教室について話題にしていませんが、ネット投稿しないように約束してから、料理教室を開催している可能性があります。そうなるとあまりインターネット上には評判は出てこないかもしれません。

まとめ

肉料理に拘る料理研究家って着眼点は面白いなそんな感じを受けました。でもやっぱり料理研究家って太っちゃうんだろうなそんな事を感じてしまいました。

禁断のレシピ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です