NHKアナウンサー徳永圭一のプロフィール。結婚・家族情報は?身長は?性格や評判はどんな感じ?

今回はNHKアナウンサー徳永圭一さんを色々な角度から掘り下げます。

プロフィール

  • 氏名 徳永圭一
  • 生年月日 1978年9月7日
  • 出身地 岡山県 岡山市
  • 血液型 ?
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。結婚・家族情報は?身長は?性格や評判はどんな感じ?

出身大学は一橋大学で学部は社会学部を卒業しました。その後2001年にNHKに入局し、アナウンサーとしてのスタートは松江放送局でした。NHKはアナウンサーになっても東京のNHKでテレビ画面に出ることは出来ません。

色々な地方局に飛ばされて、アナウンサーとして研鑽を積んでいきます。徳永圭一アナウンサーもこの慣例に則りました。松江時代は若手だったと言う事もあり、レポーターや中継担当として色々島根県内を回っていたのかも知れません。

その後宇都宮放送局に異動しても、引き続きレポーターとして仕事をやっていたようです。肉体派のアナウンサーに見えたのか?中継を担当することによりアナウンス技術を磨いた可能性があります。

その後、NHKの東京アナウンス室に異動となり、現在に至っています。さて、続いては結婚しているかどうかです。結婚しているかどうかについては公表されていません。恐らく独身なのではないかと思われています。と言うのも少しナヨッとしたところがあるためそんな噂が立っています。しかし、NHKのホームページを参照すると趣味特技は家族とテレビゲームをする事。と書いていますから結婚している可能性は高いですね。続いては身長についてです。

身長については、公表されていません。確かに公表する機会が無かったから公表しなかっただけかも知れませんね。続いては性格についてです。こんな性格ではないかという事を推察するサイトを見つけましたので引用します。(引用元URL:http://zukan.60chara.jp/talent/65491/

・乗せられると弱い ・堅苦しい雰囲気に弱い ・何でもゲーム感覚で楽しむ ・落ち着きがない ・早とちりや早合点が多い ・信じやすい、だまされやすい ・目的 ・指示を明確にしてあげないとダメ ・人の真似をするのがうまい ・ほめられたいために頑張る ・話すときは、相手の目をじっと見る ・手先が器用 ・何事も短期決戦

徳永圭一さんの性格は・・・

旺盛な好奇心で何ごともクリア。まじめすぎて人づきあいは苦手

いろいろなことに興味を抱き、積極的に取り組みます。それを苦労と思わないのは、何に対しても素早くコツをつかみゲーム感覚で楽しむことができるから。かた苦しさを嫌い、楽しく過ごすのが大好きな一方、警戒心が強く神経が細やかなので、人といると疲れがち。まじめで他人に迷惑をかけたくないと思い、頼ったり甘えたりできません。自分の選んだ世界では、周りなど気にせず邁進し、一流のプロにのぼり詰める可能性を秘めていますが、結果をあせるのが弱点。

sp1

大きな志をもった猿はこんなタイプが好き

♀ 静かで控えめな人に注意深く見守られると感激します。年上のシャイな人に甘えると元気になれます。

♂ 静かに見守り、疲れたときには手をさしのべてくれる人が好き。自分の世界をもつ自立したお姉さんタイプが○。

性格的には細やかなタイプの人で、色々な事に興味を抱くという好奇心旺盛なのかも知れませんね。続いては評判についてです。インターネット上で徳永圭一アナウンサーがどう見られているかを拾ってみました。(以下 ツイッターより引用)

今日は首都圏ニュースで所さん大変ですよ徳永圭一が噛んだぞ!残りのポテサラO157不検出で「ポテトサラダを食べた12人からO157が検出された問題で、ほいっ、保健所が食品工場に残っていたポテトサラダのサンプルすべてを検査した結果(略)」

ほいって本番中に何か渡してるぞ徳ちゃんは。

噛んだかどうかもいちいちチェックされているとは、NHKアナウンサーって大変な仕事だなそんな感想を持ちました。

まとめ

まだ年齢が38歳と言うことで、今後色々な番組を担当してNHKの中で頭角を現していく可能性がありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です