料理研究家 柳原尚之のプロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

出典:男が食べたいごはん!近茶流柳原尚之の白飯に合うおかず (ゴマクッキング)

きょうの料理や民放ワイドショーに出演経験がある柳原尚之さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 柳原尚之
  • 生年月日 1979年1月16日
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

柳原尚之さんは家柄も良いようです。父親は近茶流宗家柳原一成さん料理教室の主催でもあり、先代宗家柳原敏雄の長男で、現在も卒業した東京農業大学の農学部の卒業した経歴があります。

柳原尚之さんも東京農大で発酵食品学を学んで、小豆島の醤油会社やオランダ帆船でキッチンクルーとして働いた経験を持っています。父親と共に料理教室の運営にも携わっていてテレビドラマの料理指導や料理の時代考証なども担当しました。

2015年に、文化庁から任命されて3ヶ月間世界を回った経験もあります。続いては結婚しているかどうかですが、現在まだ独身のようです。まあ見た目がイケメンですからね。彼女がいても可笑しくは無いと思います。

続いては柳原尚之さんがリリースした書籍についてインターネットから拾って見ました。

2013年にリリースした著書『「包む」「巻く」「結ぶ」で美しく 和のおもてなし料理』の評判を書いていきます。(アマゾンより引用)

時代劇や王朝で食された伝統の味!和食中心の揃いやすさ&作りやすさ★

時代劇や王朝で食された伝統の味!

和食中心の揃いやすさ&作りやすさが気に入りました。ヘルシーで、日本食を見直すのに良い機会を頂いた感じです。

又、よくロケなどのお料理指導をしてるとの事で、時代劇の中で本格的に愛用されている伝統文化への好奇心で購入したんですが、料理として学ぶべきものの多い、日本の四季を感じる1冊でした♪

わかりやすい解説付きのレシピ

ありきたりになりがちな和食のお膳をおしゃれに変えたいと思って、この本を購入しました。家族のためにも、自分のためにも、おもてなしの一工夫が随所にちりばめられています。わかりやすい解説付きのレシピなので、和食の基本についても学べます。

まだ作ってませんが…

最近は人気ブロガーさんの料理本がたくさんででいて、ついつい購入してましたが、なんか違うと思っておりました。

この本はちょっとお気に入りです。

sp1

普通に買える食材で、丁寧に作られていて、普段にも、おもてなしにも使えそうで…

まだつくってはいないので、味はどうかわかりませんが、わたくしにとって味は関係ありません。

全国お醤油の味だって違うから、作者と同じ味になるわけがないのですから。

この本のお料理を作って、旦那様とゆっくりお酒を楽しみたいです。

出来るキーワードを初めから提示して、作り込んだ料理本であり且つレシピのわかりやすさも評判がとても良いようです。今後もこの様なわかりやすい料理本を出して欲しい物ですよね。

続いては料理教室についてインターネット上から評判を拾っていきます。(ツイッターより引用)

just daily insert‏ @mariek3333  2016年6月23日

その他

行きたい日本料理専門の料理教室です。全てのクラスを近茶流宗家柳原一成・嗣家(しか)柳原尚之が指導してくださるお教室です。

ふじさん‏ @mfujisan5  2012年9月19日

その他

私の通っている料理教室の先生が草花木果堂のHPに掲載されました。さわやかイケメン日本男子です。是非ご覧ください。 近茶流嗣家 柳原尚之さんがいざなう美人の小路 すがすがしい「粋」をみつける料理の心得 ―江戸(東京)編

料理教室の評判は概ね良好なようです。しかし、入会金が32,400円、月謝は20,240円という若干高いと思いますが、その分しっかりと教えてくれる物だと思いますね。どれ位受講者が待っているかは解りませんが、通ってみる価値はあります。

料理教室HP)https://www.yanagihara.co.jp/class

まとめ

この年でまだ独身というのは少し勿体ないなそんな事を考えてしまいます。今後も色々な料理の提案をして欲しいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です