ガーデンデザイナー吉田祐治のプロフィール。店舗や本の評判は?

今回はガーデンデザイナーの吉田祐治さんを色々な角度から、掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 吉田祐治
  • 生年月日 ?
  • カテゴリー ガーデンデザイナー

プロフィール。店舗や本の評判は?

日本大学文理学部地理学科で都市地理学を学びました。都市地理学とは、都市の成長や衰退を研究し、犯罪や都市問題の空間分布、住民などの都市行動パターンなどを研究する学問です。

土木工学や都市経済学とも繋がりが深いため、将来的には建築関係に進む人達なども学んでいる物です。この経験を生かし、色んなところで研鑽を積みました。また、受賞歴もあり、2000年に、第1回東京ガーデンショウメインスポンサー賞などを受賞しています。

sp1

この他、NHKの趣味の園芸にも出演しています。続いては吉田祐治さんが経営している店舗の評判について書いていきます。店舗名はグリーンギャラリーガーデンズで八王子とたまプラーザの2店舗を経営しています。

お店の評判をインターネット上から拾って見ました。(ツイッターより引用)

南大沢慧音‏ @mnmosawa_keine  23時間23時間前

その他

松木のグリーンギャラリーガーデンズはガーデニング用品や雑貨品、観賞魚を扱う店だ。私も部屋にここで買ったものをいくつか置いているぞ。 #bot

ぼりゅ。‏ @volume04  8月27日

その他

やっと庭木一本目植えました�

❀︎

✿︎

色々悩んで何度か通ったグリーンギャラリーガーデンズ。今日駐車場いっぱいで何事?と思ったらセールやってて…この木も対象☺︎

大… グリーンギャラリーガーデンズhttps://www.instagram.com/p/BYSfxoehvQT/

すみれ@通知不具合中です‏ @maison_de_viola  5月5日

その他

返信先: @y_mizutoriさん

ゆかあさま、おはよう�

早起き、私は苦手~~���

早速調べてくれたのね�✨

グリーンギャラリーガーデンズ、

ちょっと遠いけれど良いわよ~❤

そうそう、南大沢のモールとかにも寄れたり出来るの(*>∀<)ノ♪

ジョイフルね、

毎週でも行けるわ~�(笑)

菓子店の姪‏ @mtmt_niece  1月21日

その他

グリーンギャラリーガーデンズさん。素敵過ぎる。

欲しかった多肉も買えた。

やはり地域的にガーデニングを行っている人達が多く、評判も上々のようですね。それだけ丁寧な仕事をしていると言うことが解りましたね。

続いては吉田祐治さんがリリースした書籍の評判について書いていきます。2005年にリリースした書籍『和の素敵な庭づくり―ナチュラルテイストからモダンテイストまでおしゃれに楽しむ』の評判をインターネット上から拾って見ました。(以下Amazonより引用)

豊富な情報

投稿者ザミアラブ2015年9月2日

持ち家が有る無しに関わらずに興味深く読めました。

敷石のマッジック、ベランダのアレンジ、庭作成のレイアウト等々…。

癒しの苔玉やミニ盆栽等掲載内容も含め何かとアレンジ等参考になるのではと思いました。

寝る前に拝読をしています。

sp1

やはりガーデニングって少なからずやってみたいけど、出来ないからそう言った部分では結構な需要があるような気がしますね。色々な事が本に書いてあると、それだけでも楽しくなりますね。

まとめ

今回は吉田祐治さんを掘り下げてみましたが、お店の評判がかなり高いので丁寧な仕事をしていると思いました。ガーデニングは今でこそ市民権を得ていますが、昔は日本テレビでも楽しい園芸という番組もあって、花の育て方などを教えてくれる番組がありました。

現在ガーデニングという言葉に変り、より身近な趣味という事で市民権を得たような気がしますね。超初心者がガーデニングを始めるための、手ほどきサイトみたいな物が存在していますから、後はガーデニングを行う場所を確保するだけみたいな感じになって来ました。

個人的にはガーデニングを趣味にしている人は、なんとなく精神的に安定しているそんな感じがしますよね。吉田祐治さんも精神的には植物を愛し他人にも優しい人なのかなそんな勝手なイメージを持ってしまいましたね。

いずれにしても余裕があったら手を付けてみたい趣味の1つですね。

和の素敵な庭づくり―ナチュラルテイストからモダンテイストまでおしゃれに楽しむ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です