ロザンの宇治原と菅は結婚してる?性格とコンビ仲は実際どうなの?

出典:ロザンの14ベスト [DVD]

先日ロザンの宇治原さんが、アタック25に一般人枠で出場し、惨敗を喫したことでも話題を振りまいたロザン、しかしコンビとしての活動はどうなの?や性格やコンビ仲など色々と気になります。

今回はロザンを掘り下げて行きます。

プロフィール

コンビ名 ロザン

メンバー

宇治原史規

  • 生年月日 1976年4月20日
  • 血液型B型
  • 最終学歴 京都大学

菅広文

  • 生年月日 1976年10月29日
  • 血液型A型
  • 最終学歴 大阪府立経済大学 中退

結婚してる?性格とコンビ仲は実際どうなの?

まず、高学歴芸人として名前が知られている宇治原史規さんは、2013年にアパレル店員をしていた一般人女性と結婚しました。相方の菅さんは結婚の情報もありません。イケメンですからいつでも結婚できると思っているのかもしれませんね。

しかし、婚期を逃すと吉本独身芸人リスト入りしてしまう可能性があります。今のところ岡村隆史、坂田利夫、今田耕司、この3人に続く4人目として数えられる日も近いかもしれませんね。

続いてはロザンの性格について書いていきます。まずは、宇治原史規さんからインターネット上では、あまりにQさま出演の際の態度がガチすぎて視聴者が逆に冷めているそんなイメージを持ちました。

宇治原史規さんは頭が良いから、Qさまに呼ばれているので結果が出ない場合には他のインテリ芸人に、居場所を取られてしまう可能性があります。それだけ本人はマジと言う事なんですけど、視聴者は面白い物を求めているわけで少し感覚的にズレてるのかもしれません。

性格的には性格診断サイトから引用しました。(URL: http://mayareki.biz/%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%81%A8%E7%9B%B8%E6%80%A7%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%82%92%E8%A8%BA%E6%96%AD/)より引用

職人肌で玄人さんです。自分自身の内面を掘り下げることに長け、勉強・探究に励む人です。周りから理解され難い面を持っていますが、人の目に触れないところで、その発想やひらめきを形にしていきます。地に足がついたようにどっしりとした道を究めた感じの安定感を持っています。

好きなことは周りを巻き込む「エネルギッシュ」なパワーを持っています。状況を「変化」させ、変化を恐れず、のめりこみます。変化のエネルギーが周りに影響を与え、まわりを「巻き込む」のが得意です。

上記の事柄から推察すると、宇治原史規さんは、勉強熱心でエネルギッシュと言う事なので与えられた課題に、思い切り打ち込むという性格らしいです。

続いては相方の菅広文さんについてです。(以下同サイトより引用)

迷いのない決断力のある人で、人の先頭に立って決断をする即断即決タイプですが、器用さに欠けるところがあります。色々なものが引き寄せられてきます。

sp1

人の気持ちを軽くすることができる人です。人をやさしい気持ちに変えたり、穏やかな気分にさせたり、ココロが軽くなったりし、癒され魅了される人も多いはず。常にベストを尽くし、真面目に取り組み好印象で、きっちり仕事をする人です。手を抜けない頑張り屋さんです。

宇治原さんを菅さんが芸能界に引っ張り込んだと言う事もあるので、リーダーシップを取れる人間だと思われますね。続いてはコンビ仲についてですが、仕事的には宇治原史規さんの最終学歴が京都大学卒業ですから、一方的にクイズ番組に呼ばれるケースが目立っています。

しかしコンビ仲は至って良好そのため、我々がおもっているよりもお互いを思い合っていると感じてしまいますね。そんな事を感じさせるエピソードの1つとしては、番組開始前の打ち合わせをコンビ揃ってすると言う仲の良さだそうです。

普通お笑いコンビは、番組のディレクターがそれぞれの楽屋を訪れ個別打ち合わせが一般的で、二人きりでいることに照れを感じる人もいるようなのです。それを考えるとロザンはどれだけ仲が良いのかが解ると思いますね。

まとめ

今回はロザンを取上げて見ましたが、コンビ仲が良いと言うことには少し驚いてしまいました。今後も独自路線を突き進むのかもしれません。

京大芸人式日本史

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です