半崎美子のプロフィール。結婚してる?事務所は?ショッピングモールで歌う理由と評判は?

出典:希望の桜

先日、11月4日にも六本木のEXシアターで単独ライブを開催し、成功させることが出来た半崎美子さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 半崎美子
  • 生年月日 1980年12月13日
  • 出身地 北海道 札幌市
  • 所属レコード会社 日本クラウン
  • 所属事務所 サンミュージック
  • カテゴリー シンガーソングライター

プロフィール。結婚してる?事務所は?ショッピングモールで歌う理由と評判は?

半崎美子さんを始めて知ったのは笑福亭鶴瓶のラジオ『日曜のそれ』にゲスト出演しているのを聞いたのがきっかけです。高校時代から音楽活動を始めており、学園祭でドリカムの『好き』と言う歌を歌って1位を取ったことで自信を得て、その後地元の大学に入学しますが中退し上京してきました。

パン屋に住み込んで音楽活動を続けました。半崎美子さんが歌うと必ずと言って良いほど涙を流してくれるオーディエンスがいる。そんな事が続きやがて評判を呼ぶようになりました。

まだ、メジャーデビューする前のフリーのアーティストが赤坂BLITZを満員にするという奇跡を起こしたことでも話題になるほどでした。それも一度だけでは無く3年連続で開催した単独ライブは全てソールドアウトとなりました。

2007年から始まったアーティスト活動は、10年を経て今年メジャーデビューという形で実を結びました。インディーズで活動しライブ活動を重ね自主レーベルで楽曲も発売しているのでキャリアと実力は充分にあるアーティストの一人です。

さて、正式なメジャーデビューの日付としては2017年9月6日に『サクラ~卒業できなかった君へ~』がメジャーデビューシングルとなります。このシングルのセールスはオリコン初登場50位と、大健闘の数字だと思います。

今はメジャーなアーティストほどCDが売れないと言う事が問題になっていますが、ルーキーとしてはインパクトを残すことが出来たのかもしれません。結婚しているかどうかですが、結婚はされていないようです。

所属事務所については、今やお笑いの事務所として有名となっているサンミュージックに所属しています。昔はアイドル事務所として有名でしたが、今はアイドルでは売れず色んな人が沢山所属しています。

業界的には大手の芸能事務所ですから、相当有利な芸能活動が展開できることは間違いありません。続いてはショッピングモールで歌う理由と評判について書いていきます。メジャーデビューしても歌うことを辞めない理由は、色々な人と直接出会えるから辞めることはないといいます。

始めて買ったCDが自分のCDだったという話や色々な人間の本当の姿を見ることが出来るからショッピングモールで歌い続けるのかもしれませんね。続いてはインターネット上での評判について掘り下げて行きます。(以下ツイッターより引用)

yoshy‏ @yoshy96081914  10月18日

sp1

その他

今夜は、これから海老名ビナウォークミュージックディライトにも出演された事がある ショッピングモールの歌姫半崎美子さん川崎ラゾーナフリーライブ19:00~に初参戦ナウ�‼   NHKも取材中‼

えが‏ @ega0  10月14日

その他

まっすぐレコ発終了

「今日は泣いてない!」直後のMCで撃沈のsaccoちゃん(笑)。名人芸だわ。

「家族」は、万人を泣かせる良い曲、歌詞だけで泣けるので、フリーライブで化けると思うよ☆ ショッピングモール泣かせ歌の半崎美子超えできるレベル♪

写真は、コバケンのダブルピース☆

今でもショッピングモールでのライブを続けているようですね。恐らく今後も続けていく事でしょうし、それを辞めることは無いと思いますね。

まとめ

苦労はいつか報われると言う言葉が、この人には当てはまりますね。その前に人の心を揺さぶる歌詞とメロディーが半崎美子さんの最大の武器とも言えるのかもしれませんね。今年の年末紅白に出場できるかどうかも楽しみなところですね。

合唱ミニアルバム 半崎美子 サクラ~卒業できなかった君へ~/お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~/明日へ向かう人

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です