猫背椿のプロフィール。結婚してる?子供は?名前の由来と性格など調べました。

出典:所属事務所サイト

なんか気になるな、そんな思いにさせる女優猫背椿さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 猫背椿 (本名 山本恵子)
  • 生年月日 1972年10月17日
  • 出身地 東京都(徳島県出身説もあり)
  • カテゴリー 女優
  • 所属事務所 大人計画

プロフィール。結婚してる?子供は?名前の由来と性格など調べました。

1991年から大人計画に入り女優として活動を開始、テレビドラマに出演を始めたのは、TBSで1994年に放送された「人の不幸は蜜の味」という神山由美子さん脚本のドラマです。

ドラマ自体の内容はイマイチ覚えていませんが、タイトルがあまりに度ストレートな慣用句を使っていたため覚えていました。その後徐々に色んなドラマにバイプレイヤーとして出演を繰り返し、地上波の民放局とNHK全局に出演しており、存在感を残しています。

今年も、10月期の宮藤官九郎脚本のドラマ『監獄のお姫さま』に出演しコシャブというあだ名で呼ばれており、一度仮出所する物の再び薬に手を出してしまい収監されてしまう問題のある女囚人の役柄を熟し続けています。

目つきが鋭くて、やはりこのドラマでも存在感を消すことは出来ず視聴者にインパクトを与えていますし、自分もあの人誰だろうと気になっていました。さて、続いては結婚しているかどうかです。

結婚はされているようですが、旦那さんの情報は調べても出てくる事はありませんでした。

因みに子供の存在についても情報がありません。今までは誰にも聞かれなかったから、答えなかったという可能性が高いですね。

続いては芸名の由来についてですが、猫背椿は花が好きで姿勢が悪いという話があるようですが、本人はこのエピソードが芸名の由来かどうかは覚えていないというのが本当のところのようです。

大人計画は面白い名前を付けることでも知られ、先に生れただけの僕に出演している荒川良々、平岩紙、阿部サダヲ、宮藤官九郎、と少し風変わりな芸名を付けることがこの劇団のある意味ルールなのかもしれません。

芸名で性格を調べてみました。(https://enamae.net)より引用。

人格(主運)

『努力不足 衰退 無気力』

大成しがたい器用貧乏

大志を抱くよりも地道に生きていく方が向いています。小さな幸せに喜びを。

辛抱強くのですが意志が弱く、才能はあるのに器用貧乏になりやすく、不平不満が多くなります。お人好しで尽くすタイプですが、裏切られ、精神的ダメージを受け倒れる暗示があります。

sp1

地格(初運)

明朗で活力旺盛な人気者

文武両道の人です。明るさとおおらかさでいつもニコニコとした笑顔を絶やさない人気者です。多くの人に慕われますが、知ったかぶりをすることが多くひんしゅくを買うことも。負けず嫌いで向上心もあり、意欲、アイデアともに優れ、自分の才能を生かそうと早くからチャンスを求めます。しかし、熱しやすく冷めやすい面もあります。人をまとめる立場で力を発揮しますが、前に出るようなタイプでは無く、どちらかといえば周囲に合わせていくのが性に合っています。

物事の理解が早く、子供の頃から才能を発揮します。得意分野を見つけてあげてください。

外格(助運)

すべてに恵まれた大吉数

世界を股にかけて活躍します。年齢を重ねるほど、知り合いが増えていく運をもち、国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結びます。とくに大金持ちや資産家などと縁があり、女性は玉の輿に乗ることも。

温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来ます。周囲の助力も大きい。

芸名で性格を調べたのですが、年齢を重ねるほど運が開けていくようです。やはり今の女優としてのポジションが当てはまっている様な気がしました。

まとめ

やはりバイプレイヤーらしく、色々と情報があまりないけどその分役柄で補てんしている感じがあります。今後もドラマや舞台に出演を続けると思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です