堀田光哉のプロフィール。結婚してる?出身は?ルアー釣り師としての評判は?

出典:地球丸 堀田光哉 鮃力2 DVD:100分


釣り具メーカーシマノ所属のプロ釣り師堀田光哉さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 堀田光哉
  • 生年月日 1966年
  • 出身地 静岡県
  • カテゴリー シマノインストラクター

プロフィール。結婚してる?出身は?ルアー釣り師としての評判は?

プロフィールが公開されている物はあまりないので、どのようにしてシマノのインストラクターになったのかなどが解りませんでしたが、どのようにすればインストラクターになれるか興味を持ち調べて見ました。

まずは、素人でつりが好きである事。その上で釣り具メーカー主催の大会に出場して上位に常に入賞を果たし、目立っておくことのようです。因みに釣り具メーカーはシマノ、ジャクソン、ジャッカルなどの主要メーカーが開催する大会にこぞってエントリーしてみてください。

そこに来ている釣り具メーカー関係者の目にとまれば、推薦してもらえるのでそれまで釣りの大会にエントリーを続けチャンスを待ち且つ良い成績を残し続けることです。そうなると堀田さんと同じ立場になれるかもしれません。

この他の方法ではつり雑誌に読者として投稿するパターンです。ラジオの葉書職人みたいな物で、投稿を繰り返しているうちにラジオのネタを選別する側に回るという話は良くあります。

つりの世界も同じなのかもしれないです。話は少しそれましたが結婚されているかについてです。堀田光哉さんが結婚されているかどうかについては、調べましたが解りませんでした。

出身地は静岡県で今も静岡に住んでいるようです。常に海が側にある環境なので釣りが好きになるのは当たり前かもしれませんね。続いてはルアー釣り師としての評判をインターネットから拾って行きます。(以下ツイッターより引用)

駆け出しの収集家 釣り迷人‏

@collector5151

フォローする @collector5151をフォローします

その他

昨日BSの釣り百景っていう番組でヒラメ釣りのホッティー(堀田光哉)が出てて、18ステラ使ってたねぇ(^-^)18ステラやっぱりカッチョエエ(≧▽≦)欲しいなぁ|▽//)ゝ

まじめな高校生アングラー

 

@kodai_fishing

2017年12月21日

その他

18ステラの鏡面仕上げカッコイイ~�

ステラswのボディがどんな感じになるのかめっちゃ楽しみ❗

ボディ以外は全てカスタムできるんでボディカラーが気になるぅ~�

18ステラの実物の写真は『堀田 光哉』さんのFacebookに載ってます❗

雑誌の18ステラは微妙と思ったけど(*´艸`*)

釣りビジョン

 

@fishingvision

1月1日

その他

【速報】「ヒラメイト 15」あっぱれ!夢の座布団登場

釣りビジョン・サーフヒラメ史上最大級70UPをGET

初回放送:2月7日(水)21時~ほか

出演者:堀田光哉

ロケ地:千葉県九十九里浜… https://fb.me/2y4m3e79e

sp1

やっぱりマニアックな集団の集まりである事は間違いないですね。釣りは入るときは簡単で奥が深いものの用で、結構ファンも抱えているみたいです。堀田光哉さんの人間性と言うよりも使っているルアーについてのつぶやきが多い事に驚きました。

まとめ

今回は釣りのインストラクター堀田光哉さんを掘り下げましたが、芸能人みたいにプライベートがオープンにされては居ないので、色々と解らないことが多かった気がします。また、インストラクターになる方法も色々とやり方がありそこをクリアした人がプロになっているそう思いますね。

インストラクターといっても、釣れない日もあるかもしれませんがそんなときはどうしているのかなど知りたいことはありましたが今回そのようなことに触れている部分はありませんでした。

やはり釣りを仕事にするには、生まれたときから海が側にある場所に育つことが、絶対条件のような気がします。そうでないと休みの日に釣りをやるという環境には無いような気がします。海に近い県で生まれた場合は、外で遊ぶ感覚で釣りと親しむ事が出来ますからね。その分だけそれが日常と言うことになるのかもしれません。

シマノ ルアー 熱砂 スピンビームTG 42g 68mm 拘りヒラメゴールド

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です