池谷亨のプロフィール。結婚してる?子供は?アナウンサーとしての評価や性格は?

出典: 経済解説委員 池谷亨のページ(仮)公式ページ

テレビ東京のアナウンサーとして活躍する池谷亨さんを色んな角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 池谷亨
  • 生年月日 1967年10月19日
  • 出身地 静岡県 沼津市
  • カテゴリー 元アナウンサー 経済解説員

プロフィール。結婚してる?子供は?アナウンサーとしての評価や性格は?

池谷亨さんはテレビ東京入社時には、アナウンサーとして採用されており現在の経済解説員という肩書きはアナウンス技術+経済に精通しており、視聴者に解りやすく経済情報を伝えなければならない立場の人ということになります。

sp1

アナウンサーという立場の人は一つの出来事つまりニュースやスポーツに対して、自分の言葉で実況や原稿に落とし込んで視聴者に伝える仕事が主です。そのような考え方からすると、経済解説員という仕事は感覚的にアナウンサーよりも少し上の段階に昇格したイメージですね。

この状況は、他のテレビ局ラジオ局でもある話で読売テレビに在籍していた辛坊治郎さんも入社当初は読売テレビのアナウンサーでしたが、会社を退職する直前には解説員の役職に就いていました。

そう考えると池谷亨さんもテレビ東京の中で出世コースに乗っていると考えても良いかもしれませんね。池谷亨さんの今まで担当してきた番組はスポーツ番組からお色気番組、奥様系番組まで色々な番組を担当しており正直オールマイティーな感じはありますね。

続いては結婚しているかどうかについてです。答えは結婚してはおらず独身でシングルライフを楽しんでいます。というより仕事がすべてという考え方の人なのかもしれませんよね。物事をできる限り解りやすく伝える努力をしているうちに婚期を逃してしまったのかもしれません。

まあ、生き方は個人の自由なのでなんとも言いがたいところではあります。子供の存在もいないと考えて良さそうです。続いては池谷亨さんのアナウンサーとしての評価をインターネット上から拾って見ました。(以下Twitterより引用)

楚ヶ崎

‏@monakasyo

2月19日

その他

池谷亨で検索かけるとおねえが出てくるんだけどなんで

������

‏@comeri__

2017年11月15日

その他

池谷亨キャスターが大番サウナ前で和服でレポート。

看板映り込んでるって思いましたのさ。。

ちんちく

‏@sayokou

2017年5月1日

その他

池谷アナ解説委員になった?!うひゃー。とりあえず読みます。デフレ脱却への道は今どうなっている?【経済解説委員 池谷亨のページ(仮)】 | 読むテレ東:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/smp/special/1909/ …

sp1

取りあえず池谷亨さんの話はインターネット上ではあまりつぶやかれていませんね。あまり視聴者がみていないのかもしれませんね。今後視聴者が沢山みてくれると良いですね。

また、インターネット上では池谷亨さんのセクシャルマイノリティーに関する噂もありますが、気にすることは無いでしょう。最後に性格について触れて行きます。

池谷亨さんの名前をネットで検索して姓名判断から性格を推察すると、几帳面で批判精神が強く、自我が強いタイプの人間ですが義理堅い一面も持ち合わせているようです。池谷亨さんを画面で見ると自我が強い批判精神が強い等という事が書かれていましたが、

そんなところは微塵も見えませんでしたね。(姓名判断完全無料参照)

まとめ

今回は池谷亨アナウンサーについて触れてきました。個人的な池谷亨アナウンサーの印象を考えて見ると、印象が薄いというのが第一印象であり今後もあまりそれは変わりないかもしれません。

テレビ東京は日本経済新聞系ですので、経済関係が強くないとやっていくことは難しい会社なのかなそんなイメージがあります。片方では制作費が少ない中でこんな番組が出来るのかという驚きを我々に提供してくれる挑戦的な局でもあります。

表裏一体の放送局という側面があり、経済を伝える人たちとバラエティーを支える人たちという全く違うフィールドで動いているイメージがあります。そんな中で池谷亨さんは真面目なテレビ東京の経済情報を伝える一躍を担っているということになりますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です