伊藤政則は結婚してる?娘は?めがねのメーカーやロックの名言が知りたい!

出典:断言 1998~2008 (BURRN!叢書)

ロック評論家伊藤政則さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 伊藤政則
  • 生年月日 1953年7月10日
  • 出身地 岩手県
  • カテゴリー 音楽評論家

結婚してる?娘は?めがねのメーカーやロックの名言が知りたい

1984年に結婚して、現在もそのまま関係性が続いているかどうかは定かではありません。

音楽特にハードロックのことを語ったインターネット記事は、沢山出てくる物のプライベートのことは一切出てこないのです。

娘さんが一人いるみたいで、2003年の時点で高校生現在は社会人になっているかもしれませんね。また、娘さんが現在何をしているのかなどの情報もありませんでした。本当に音楽と共に生きてきた男といえます。

伊藤政則さんが音楽に携わり始めたのは、1971年斉藤アンコーのオールナイトニッポンにてディープパープルのブラックナイトを聴いてから、その後同年夏にピンクフロイドのライブを生で見て強い衝撃を受けて益々ハードロックにのめり込んでいきます。

その後大学進学を機に上京、大学の夏休みに岩手に戻り放送局のレコード室でバイトをしていた経験もあり、その当時から洋楽に対する知識は郡を抜いていたようです。また、音楽業界に足を踏み入れたのは当時はやっていたロック喫茶に出入りして先輩に紹介されたのがきっかけでした。

その後、オールナイトニッポンでアシスタントディレクターをしていた事もあり、その後は音楽雑誌に記事を書くライターの仕事も手掛け始めました。洋楽アーティストだけに詳しいのかと思いきや、日本のアーティストB’zや浜田麻里、BABYMETAL等の日本のロックシーンにも造形が深いためロックと名前が付けば、何処へでも出かけていきインタビューや雑誌記事を書くアクティブな一面もあります。

現在の年齢は64歳ではありますが、ある時代から伊藤政則さんの風貌が変わっておらず何か特別なことをしているのかもしれないと噂が立っています。一説にはハードロックしか聴かないので歳を取らないのでは無いかと囁かれています。

現在もテレビ2本、特にテレビ神奈川で放送している伊藤政則のRockCityを1998年4月からスタートさせており現在も続いています。この他BSフジでも番組を持っています。

ラジオはBayFM、802(大阪)、FM富士、等全国各地で音楽番組を持っており洋楽ロックのトレンドを発信しています。

続いては伊藤政則さんが使用しているめがねについて触れて行きますが、調べた結果わかりませんでした。何処でも売っている物かもしれませんし、オーダーメイドかもしれません。

最後にロックの名言に触れて行きたいと思います。伊藤政則さんの名言ではありませんが・・(以下引用)

音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ。(ジミー・ペイジ)

出典2nd NAW – 世界のロックスターの名言ランキングvs 江頭 2:50名言

sp1

音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ。(エドワード・ヴァン・ヘイレン)

出典カオスちゃんねる : ロックな名言を教えてくれ

まとめ

今回は音楽評論家の伊藤政則さんを掘り下げてきましたが、本当にロックが好きでそれが仕事に直結している羨ましい人物といえますね。また、最近では音楽ライターという言葉がある良い時代でライタースクールなどもあり、道筋も出来ましたが伊藤政則さんの頃はそういった道筋もあまりない頃から仕事にしているいわばパイオニアでもあります。

元気で体が動く限り、海外のロックスターを追いかけていくことだろうと思います。

また、洋楽アーティストを扱うライターは沢山いますが、伊藤政則さんを超える人というのはなかなか出てこないかもしれません。

プライベートについては、謎が多く調べて見ましたが解りませんでした。今後も語られる事は無いかもしれません。語られる機会があったら是非に聴いてみたい物ではありますが恐らくロックスターのプライベートは語っても、自分のプライベートは語らない可能性があります。

伊藤政則の”遺言” (BURRN!叢書)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です