NHK田所拓也アナウンサーのプロフィール。身長は?結婚してる?イケメンだけど性格はどう?

首都圏ネットワークを担当しているNHKの田所拓也アナウンサーを色んな角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 田所拓也
  • 生年月日 1982年5月13日
  • 出身地 愛知県
  • カテゴリー NHKアナウンサー

プロフィール。身長は?結婚してる?イケメンだけど性格はどう?

卒業した大学は、法政大学。高校中学と法政で過ごしていました。NHK入局は2005年、最初の赴任地は神戸、熊本、長野とNHKアナウンサーの育成システムの一つ地方周りを経験しました。

このシステムは、過去から脈々と続けられた物で東京から物事を見ていたのでは本質が見えないというのがNHKのアナウンサーに対する考え方のようで、男女問わず色々な地方局に赴任して数年単位で異動を繰り返していきます。

この地方局勤務中には、アナウンサーとしての喋りの技術だけではなくてそれ以外の事例えば番組作りについてや地元の人へのインタビューなど経験値を積むことが将来的にアナウンサーとしてプラスになるようになっています。

民放の放送局で考えていくと、キー局があって番組をネットして放送していますが、基本的には別法人ですから、地方局に飛ばされると言うことはありません。また、逆に東京の放送局に異動ということもありません。

もし地方局に行きたければ、採用試験を受けてパスすることでしかアナウンサーになる道はありません。それを考えると民放のアナウンサーのスキルよりも数段高いことは解りますね。NHKの場合は、地方局も自分の会社であり普通の会社で言うと営業所みたいな物です。

今後もNHKと民放のアナウンサーとのスキルの差は開くばかりだと思いますね。なぜなら育成システムの違いなんですよね。

田所アナウンサーの話に戻ると、主に地方局在籍時代は地元のニュース番組を担当していました。東京に異動してからはニュース番組やナレーションなどを担当しています。現在は夕方のニュース番組首都圏ネットワークを担当しています。

身長については、調べて見ましたが解りませんでしたが推定では170ぐらいはあるのでは無いかと思いますね。続いてもう少しプライベートに切り込んで行くことにします。実はもう子供が二人いるのです。今年の4月時点で2歳と生まれて半年の子供がいるイクメンパパです。

結婚は最低でも2年前よりもっと前ということになりますね。35歳ですから最近の結婚事情を考えれば、結婚できただけでもOKという感じでしょうか?最近は、アベノミクスのお陰で一部の大企業が儲かり、景気が良いという感じのニュースばかりが流れています。

sp1

しかしそれは本当に一部の人たちの話で、大半は好きな人がいても結婚に踏み切れないのが現実です。まあある意味では勝ち組ですよね。続いては性格についてです。姓名判断サイト良運と画数を参照して性格を推察してみました。

まず、人からの見た目ですがいつもニコニコしているように見えるので良い人そうに見えますが、実は自分にとって敵か味方かを判断するのが早いと見られているので、上司にかわいがられると出世が早い可能性があります。

要領が良いため仕事の処理能力が早く、冷たい人と思われているかもしれません。性格を総合すると、人当たりは良いけど実際は野心家という感じみたいです今後もどうやったらアナウンサーとしてNHKの中でどうやって行くのかを推察しているのかもしれません。

まとめ

NHKアナウンサーの田所拓也さんを掘り下げてきました。今回は、結婚が早いと言うことに驚きましたね。既に子供が二人いると言うことで見た目からは余り想像できませんがしっかりと家庭の基盤を築いているそんなイメージですね。

世間的にも結婚していると言うことから、ある意味安心感を与えます。そのため特にアナウンサーの言動や格好に煩い、NHKの視聴者からも好感を持たれる可能性がありますから今後メインを張れる可能性はあります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です