貴闘力忠茂の現在。子供は力士?お店の情報は?ギャンブル依存だけど実際の性格は?

出典:〔amazon〕大相撲カード 1999年上半期版 BBM 貴闘力忠茂<29> 二子山部屋

物まねタレント松村邦洋のレパートリーでも有名な、貴闘力忠茂さん。しかし実際の人物像は謎に包まれています。そこで、今回は貴闘力忠茂さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 貴闘力忠茂(本名 鎌苅忠茂)
  • 生年月日 1967年9月28日
  • 出身地 福岡県博多市
  • カテゴリー 元力士、タレント、経営者

現在。子供は力士?お店の情報は?ギャンブル依存だけど実際の性格は?

色々と問題が出てくる相撲界ですが、貴闘力忠茂さんもその問題の渦中に居た人です。その問題とは野球賭博。プロ野球や高校野球の試合を懸け対象として、お金を懸けて楽しむ物です。

勿論日本では野球を懸け対象にすることはありません。公営ギャンブルでもありませんから違法な懸け賭博です。ハンデを付けるハンデ師がいて懸け対象の試合に予め点数を付けます。

例えば、Aチームが今日は勝ちそうだと予想した場合、相手のBチームに予め数点のハンデを与え、力の均衡を保っています。そのような違法な賭博に貴闘力さんは手を染めて相撲協会を解雇されてしまいました。

貴闘力忠茂さんが、ギャンブルにはまったきっかけは相撲の仕事で行ったオーストラリア巡業でカジノにはまり5500万円勝ったものの総額で5億円負けてしまいました。しかし、その時の興奮が忘れられずにはまっていったのです。

解雇されて以後は、夫人とも離婚。養子縁組もしていたのですが解消。それも昭和の大横綱大鵬関の娘さんだったため、大鵬関が死去した葬儀の際も参加を許されませんでした。引退後はプロレスに転向するなど紆余曲折がありました。それではここからは貴闘力の子供について書いてきます。

貴闘力の子供は力士ではと言う噂がありました。実際調べて見ると4人子供がおり長男幸雄さんは、2014年にプロレスラーとしてデビューし大仁田厚さんと対戦しました。リングネームは貴闘力でした。

次男、幸林さんは相撲の強豪校埼玉栄高校に進学高校総体で団体優勝するなど、相撲のDNAは着実に受け継がれています。しかし、中大に進む予定のようです。相撲界に入ってくるかは解りません。

三男、幸之介さんは小さい頃からわんぱく相撲に参戦しており、中学校3年生の時に白鵬杯に出場で個人戦ベスト8に入りました。現在は埼玉栄高校に入学しています。四男、幸成くんは小学校4年生の時点で100kgを超えており、現在大宮西中学校に通っているようです。

続いては貴闘力さんが経営しているお店について書いて行きます。まず、大相撲特に元力士の人は現役生活が修了すると、飲食業に手を出す人が多いのが特徴です。それは部屋に新弟子として入りその後ちゃんこを作る事になるためちゃんこ鍋店に手を出す人が多いのですが、大相撲の世界では相撲部屋で食べる食事をちゃんこと言うため、鍋でもカレーライスでもちゃんこと呼ばれます。

貴闘力さんが選んだのが、ちゃんこでは無く焼き肉店この業種を選んだ理由は兵庫県出身で神戸牛を扱う業者と懇意があり、引退した後もその関係性が続いておりそこから肉を仕入れています。

sp1

店名は、焼肉ドラゴ現在3店舗を経営しておりどのお店も好調であり、実業家として成功を収めていると考えられます。また、外食産業はトレンドがあって移り変わりが激しいのでいつまでも成功するとは限らないのが厳しいところでもあります。

また、江東区清澄、押上、八丁堀と東京でも中心を外れた場所に店を構えるため、そのことが逆にヒットに繋がっていると思います。最後に貴闘力さんの性格については書いて行きます。(人の心を手玉に取れる心理作戦より以下引用)

柄は良いので、女性の前では浪費してしまう傾向。

そして、 オンナ・金で人生を駄目にしてしまう。

だから、お金の管理が出来る女性と焼肉家を経営すれば順風満帆。

独身貴族であれば、変なオンナに貢ぐ傾向。

 

人との交流、交際が得意で、人当たりのいい性格です。

時を敏感に察知する能力を持っていますので、社会性があります。

営業関係や、サービス業が得意分野でしょう。

 

性格的には、現実を重要の傾向があり、無駄なことが嫌いで、

理屈や情にはこだわりません。かなり執念があり、粘り強くて、

感受性が強いでしょう。

人当たりが良いのでだまされやすいという所でしょうか?信頼できる人間を見つけることで今後も人生は安泰と言ったところでそうでなければまた変なトラブルに巻き込まれるかもしれませんね。

まとめ

大相撲界は解雇になってしまいましたが、新たに実業家として成功しているので今後もそれを続けてほしいものです。

知られざる大鵬

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です