岡村隆史が彼女できず結婚も髪の毛も焦る(汗)平愛梨と熱愛の噂って?

出典:ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史さんといえば、ナイティンナインのボケ担当でおなじみです。現在ではめちゃ×2イケてるッ!をはじめ数多くのバラエティー番組の司会、レギュラーを務めています。

また、お笑いだけではなく、その運動神経は人並み外れたものを持っていて、元サッカー部でありサッカーが得意なのは当たり前、その他、ボクシング、ダンス、ブレイクダンス、アクションといったものに挑戦し全て高い評価を得ているのです。

sp1

27時間テレビでは具志堅用高さんと試合をし、ヘッドギアをつけたハンデ戦とはいえいい所まで追い詰めるのは凄い!具志堅さんも「20年前に彼に出会っていればなぁ。」というほど、岡村さんのボクシングセンスを認めたのです。

スポーツもできる、面白い、一見すると女性にモテないわけが無さそうな人なのですが、実は彼女が20年以上も彼女がいなく、最後の彼女が21歳の時に走り屋の女性、その後は普通にOLの女性を交際し以降は一切いないらしいのです。

厳密にいえば、2012年2月3日に放送された「ちょこっとイイコト~岡村ほんこんしあわせプロジェクト」で飯野千寿さんとお見合いをし、交際をスタートさせたものの、元彼が元横綱朝青龍の主治医、本田医師だったのです。

交際は順調であったもの王貞治さんの長女、理恵さんと婚約するも直前で結婚破棄され世間をにぎわせたあの本田医師が元カレということもあり熱が冷めていったそうです。ただ、婚約破棄されたのは本田さんの方なのですがね。

なんでも、そばの食べ方で「そこに人間性や生き方が出るので」とコメント。そばの食べ方がそんなに重要なのか疑問に思えるのですが、本人いわくそれだけではなく、価値観や考えが合わずに結果的に婚約破棄にいたったそうです。なら、もう少し様子を見てから婚約すれば良かったのでは?

なんやかんやで破局してしまい、岡村さんもそんな人が元カレであれば、交際後に週刊誌に取り上げられるのが嫌だったからなのでしょうか。でもそれだけで別れるのはなんかそこまで好きになれていないからのような気もしますが…どうなのでしょう?

ま、岡村さんも女性に対してはかなり慎重というか大分警戒心を持っているので仕方がないことなのかもしれません。女性が男性に対して警戒するのはわかりますが、男性が女性に対しそこまで慎重になるのは、過去に女性で苦労しているからなのです。

上京してからすぐ、ビデオ女優と女釘師が売名行為で岡村さんとのスキャンダルをでっち上げようとしたのです。ビデオ女優とは部屋から一緒に出てきたところを激写される(汗)そのとき彼女はわざとらしい演技でものすごく驚いた顔をしたそうです。

 

女釘師とはただ単にカラオケでパチンコの話しをしていただけでなにもなかったのにもかかわらず、店から出たところを激写され、彼女はマスコミに「結婚しようといわれました。」みたいない大ウソをついて世間をにぎわせたのです。

そんな過去もあり、なかなか女性を信頼できなくなってしまったんですね。本当にかわいそうな話しです。

2006年にはグラビアアイドルの熊田曜子さんとフライデーが発覚しましたが、パパラッチに追われてそれが嫌になり結果的に別れてしまったんです。本人いわくいい感じだったのでもう少しでだったのですが、熊田さん、現在は結婚して子供もいますからね。

その次は、大物女優にとあるバーへ呼び出され、突然告白されますが岡村さんは女性には慎重なため当然断ります。誰なのかは公にされていませんが、過去に本人らが振った、振られたということでネットでは葉月里緒菜さんの名前が浮上します。

sp1

このような過去があるため岡村さんは恋愛に対しかなり慎重に、結婚に対してはなおさら慎重になっているのです。しかし、岡村さんもう一つ彼女ができにくい理由があります。

それは、極度の人見知りという性格の問題です。もちろん、女性は、ただ喋るうるさい人よりかは、自分の話しを聞いてくれる寡黙な人を好む傾向が高いですが、それはお互い信頼できる状況になってからで、信頼関係を作るにはある程度会話を盛り上げて上げる必要があります。

ですが、初対面の人に全然喋りかけることができないそうなのです。テレビではスイッチが入るからあれだけトークができるのですが…ま、あれも大分無理しているみたいでうつ病になってしまいましたし…

岡村さんは、歌手、俳優、の福山雅治さんとものすごく仲良しで、福山さんのラジオにゲストとして参加した際に、「早く結婚して引退したいんですよ。」と福山さんに相談しているぐらいです。

「引退して山で子どもと妻とのんびり暮らしたいです。」と語っているほどですのでもしかして本当は芸能界と言う仕事があまり好きではないのかもしれません。そんなストレスとの戦いであれば当然髪の毛も薄くなってしまいます(汗)

最近はもっとふさふさになったみたいです。増毛したんでしょうか。育毛剤を飲んで良くなったらしいですね。とりあえず、岡村さん、早く引退したいのであればなんとか普通の恋愛を成功させないと。

そんな中、人気急上昇中のアナウンサー水卜麻美さんが好きな男性のタイプを聞かれ本人も大分人見知りだそうで「人見知りの男性が好きです。」とコメントしました。

であればと、岡村さんをすすめられたのですが、岡村さんがあまりにも人見知り過ぎて水卜さんと会話すらできなかったというちょっと残念なエピソードがあります。

そして、最近熱愛の噂が立っている平愛梨さんとはどういうことなのか?平愛梨さんといえば、水卜麻美さんとものすごい親友ではありませんか。で、噂の真相なのですが、

7月15日放送の『東野・岡村の旅猿SP~カリブ海を巡る太陽とビーチと音楽の旅~』で今回は旅猿スペシャルという企画でして、岡村さんが東野さん、幼馴染の出川さん、さらには初参戦の平さんを連れて旅に出るという企画です。

岡 村さんと平さんはこの企画で初対面となります。岡村さんは極度の人見知りでどうなることやら。と思っていたら平さんも極度の人見知りで成田空港へ到着した ときに平さんが泣いてしまったんです!お互い人見知りでお似合いだということで別に交際しているわけではありません。今後どんな女性と噂になるのか楽しみ ですね。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です