出典:Talking Rock!2015年2月号
ゲスの極み乙女というと、最近ではコカコーラのCMソングが話題となった。その曲『私以外私じゃないの』は政界にまで波及、甘利明内閣特命担当大臣 がマイナンバーPRのために歌う程、世の中に浸透している楽曲という事が世間に認知されました。今回はゲスの極み乙女のメンバー川谷絵音さんを掘り下げて いきます。
プロフィール
- 本名 川谷絵音(えのんは本名ではなく、芸名 本名は健太)
- 出身地 長崎県
- 生年月日 1988年 12月3日
- 職業 ミュージシャン
- 最終学歴 東京農工大学 卒業
彼女はいる?
歌声はとても中性的で、聞く日によっては女性の歌声に聞こえる時もあるがれっきとした男性です。大学時代には彼女は存在していたようですが、現在はいないようです。理想のタイプは女優の蒼井優さんだそうですが交際事実はありません。
実際は人気者ですから、週刊誌などがスキャンダルを狙っていることは間違いないので、もし彼女が居ればすぐにスキャンダルとなる可能性は否定できませんし、人気者の宿命でもあります。
出身高校や大学、本名は?
高校は長崎県の長崎県立長崎東高校の卒業です。因みに偏差値は62〈2015年データ〉という事で中間どころの高校というところでしょうか。歴代卒業生の中では大成した人は少なく今現在フリーアナウンサーの小島一慶さんが居ます。
きっと今地元の長崎では川谷絵音が卒業した高校という事で有名になっていることだと思います。
そのあと東京に上京し、東京農工大学工学部応用分子化学化を卒業し、今現在に至ります。
今現在ゲスの極み乙女とindigo la Endの二つのバンドをやっていてどちらのバンド共にメジャーデビューさせています。
ここからは持論ですが、恐らくやりたい音楽が沢山ありどちらのバンドでも表現できないものを使い分けて表現しているのだと思います。作曲家としてもSMAPに『アマノジャク』という曲を提供をしています。
今後も依頼が来れば、いろんなアーティストに楽曲提供が行われる事でしょう。楽しみなシンガーソングライターの一人です。
また、上にも書きましたが絵音は本名ではなくて、名前だけが芸名という少し面白い形の名前の付け方をしています。因みに本名は川谷健太という名前だそうです。
まとめ
二つのバンドをうまく運営していくなど、才能が溢れる人間であることが解りました。今後どのような楽曲が、ゲスの極み乙女を通してリリースされるかが楽しみです。そしてどんなアーティストやユニットに、楽曲提供を行うのか等興味を引く話題が尽きません。今後楽しみです。