島袋寛子の過去の彼氏は松本人志!熱愛や結婚の可能性はある?

出典:hiroko days―seventeen years 1984.4.7~2002.4.7

島袋さんですが、こんなことを言うのは余計 なお世話かもしれませんが、29歳ですし結婚してもいいお年頃かと思います。しかし、現在彼氏とされている人の名前はちょっと分からなかったのですけれど も過去に彼氏として話題になった方がいますのでその辺の話ししたいと思います。

matsumoto_hitoshi

出典:松本坊主

いやいや、松本人志さ んは最近マッチョになったのにもものすごく驚いておりますが、実は昔、島袋さんと交際していたのを聞いてもっと驚かされました。松本人志さんとなのです が、10年ぐらい前、2004年ごろなのですが、島袋さんが20歳、松本さんが40歳で年の差カップルで話題になりました。まあ、アンチとかは、あまりに 年齢が離れているため松本さんに対し憤りを感じて、色々と書き込んでいましたね。

う ん、島袋さんが20歳なのでよかったですが、これでもう少し若くて、高校生とかでしたら松本さんも犯罪者扱いされてしまいますからね。まあ、20歳が40 歳のおっさんと交際するのは親御さんからすると大事な娘が自分と同じぐらいの男にとられるのはキツイですよね。よっぽど、その男性の人柄を知っていて信頼 できる人間だと言うのであれば、娘を渡すのはしぶしぶOKするかもしれませんが、その人の義理の父になるわけですので嫌でしょうね。

で も、松本さんと島袋さんはその後破局しています。やっぱり、年齢差がありすぎて、色々と感覚にギャップがありすぎたのかもしれません。まあ、松本さんの方 は、年下が大好きなのか知りませんが、島袋さんと年がかなり近いんですが、伊原凛さんと結婚したことを、2009年に発表し、同年5月に長女も生まれてい ます。

なんだかんだ、まっちゃんもそこで落ち着いてよかったんではないでしょうかね。相方の浜田さんは20代で結婚 していて奥さんは、小川菜摘さん、長男は、ハマ・オカモトという芸名で活動している22歳のベーシストです。更に、実は次男もいまして、小学校の同級生に 土屋太鳳さんがいたとのことですので、年齢も18歳とかなり大きいと思われます。

昔から、はまちゃんには早く結婚しろ!などと突っ込まれていましたからね。まあ、でもまっちゃんのイメージはかなりの遊び人で、よく、五反田の怪しいお店へ行ったことをネタにしていましたが、現在は真面目になってそういうネタはしなくなりましたね。そして、もう一人。

松本さんと破局してから名前が出てきたのは、高橋直樹さ ん!元ジャニーズで、同期には、櫻井翔さんがいます。高橋さんは、昔の話しではありますが、ルックスを見ての通り、分かるかと思いますが、とてもイケメン で人気者でした。中居正広さん主演のドラマ「勝利の女神」ではレギュラー出演を果たし、当時、滝沢秀明さん、今井翼さんと並ぶほどの期待の星だったので す。

し かし、今の田中聖さんほどではありませんが、女性遊びが絶えず、色々ヤンチャをやってしまい結果的にジャニーズを辞めさせられてしまい、追放となったので す。まあ、まじめにやってれば、現在の櫻井翔さん、滝沢秀明さん、今井翼さんのように芸能界のスタートして輝いていたかもしれないものを、メンタルが弱 かったのかもしれませんね。そう考えると櫻井さんってめちゃめちゃメンタル強いんですが….性格が恐ろしいんですよね…まあ、今度、櫻井さんの記 事でお話しします。

sp1

しかし、2009年ごろから、ジャニーズとは関係なくel’zというバンドで音楽活動を開始し ています。アメブロで色々と頑張っているようですが、一度追放された人ですからね。そう簡単に、失った信用は取り戻せないでしょう。実際、アメブロを数年 やってはいるものの、著名人のカテゴリーではなくて、一般のアカウントです。しかし、なんでもメジャーデビュー決定しているそうなのでいい感じではあるみ たいですね。

でも、やっぱり、当時はハメを外したのですが自分には芸能界や、音楽しかないことに気が付いたのか?まあ、大事なも の価値というのは、失ってからはじめて気がつくものですからね。しかも、芸能界ってのは、人脈で成り立っているようなものです。もし、完全復活するとなれ ば、ジャニーズよりも影響力の強いプロダクションへ可愛がられるしかないでしょう。

例えば、ナベプロとかね。どうな るのか、今後の高橋さんの動向を追ってみたいと思います。ちなみに現在、そんな、天から地へと落ちた高橋さんですがまだ芸能界でバリバリ活躍中のころに島 袋さんと交際していたのです。ジャニーズ事務所を首になり、行くところはどこかというと、島袋さんが所属していた事務所なのです。島袋さんはこんなに悪行 を働いた、高橋さんをかばい、行くあてもない高橋さんを事務所に入れてあげたんです。まあ、当時の高橋さんは、ファンからお金をもらって生活していたよう で、まるでホストのように、女性にお金を貢がせるのが得意だったんです。

島袋さんも彼の巧みな術にかかっていたよう です。所属事務所はそれを察していたのか、高橋さんを受け入れた後、とりあえず高橋さんの首を切ろうとは思わなかったみたいですが、島袋さんに悪影響が生 じると思い、別れを促したのです。それに対し、高橋さんは激怒し、事務所に抗議したものですから、仕方なく所属事務所も高橋さんの首を切ったのです。

だけど、島袋さんは高橋さんのことがとても好きで好きで仕方ないぐらいだったので、高橋さんだけ首になるのは納得いかず、自分も首にしてくれとお願いしたんだそうです。これが、実際のSPEED解散の 原因だそうですね。う~ん。。。。なんていいますかね。島袋さんの性格いと言いますか、女性ってそうなのかもしれませんが、本当に好きになった男性のため なら何でもするんですね。所属事務所も高橋さんの悪行は知っていたことでしょう。それを島袋さんに伝えてもおそらく当時は若かったのかその辺を冷静に考え ることは出来なかったのでしょう。

speed

出典:SPEED/S.P.D.

先 のこと、メンバーのこと、高橋さんの可能性、悪行の数々、将来性を考えれば、SPEED解散を選ばなかったはず。でも、SPEEDが解散したのは2000 年で、当時まだ10代でその辺は冷静に考えることができなかったのかもしれません。ただ、それから数年後に松本さんと交際していますので高橋さんに対する 熱はもう冷めたのでしょう。

まあ、高橋さんといても、得られるものは無く、失うものばかりだということに気がつくの にそんなに時間はかからないはず。こういうのって人がああだ、こうだいっても自分で痛い目を見て分かるものですからね。まあ、現在は、メンバーも過去のこ とは水に流してくれていると思います。そうでなければSPEED再結成なんてありませんからね。昔は確かに色々と騒動が大変だったと思いますが、現在は、 ソロも、SPEEDのメンバーとして頑張っているのでそれでいいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です