釘宮理恵が結婚したガセネタ(汗)性格悪いってのは本当ですか?

出典:釘宮理恵オフィシャルブログ

釘宮理恵さんと いえば、所属事務所は声優さんが所属する有名な場所で、アイムエンタープライズ。熊本県熊本市育ちで身長は159センチ、血液型B型です。声優になるの も、1997年に日本ナレーション演技研究生主催の第一回サマースクールで、アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞を受賞。その後、アイムエ ンタープライズに所属し声優として現在も活躍中です。

そんな、釘宮理恵さん、結婚したという噂話が浮上しています。最近女性声優さんの結婚も話題になりますからね。あの、沢城みゆきさんも結婚されましたからね。ただ、この噂話、本当に結婚したという信憑性が低いところからそこまで話題にはなっていないようです。

sp1

というのも、ソースのもととなるのが、釘宮理恵さんのアメーバブログです。
ここで、釘宮さんが語っていたのは…

み なさま!あけましておめでとうございます。お久しぶりです!お正月、いかがお過ごしですか?書きたいことがいつも沢山あるのに、もう新しい年です!!今年 はもう少し、無精しないで頑張りますね。みなさんは新年の抱負を、もう決めていますか?私は本当に嬉しいことに、今年は目標があるのです。少し照れますの でひみつですけれど!これからの日々が、みなさまにとって実りの多い楽しい1年でありますように。本年もよろしくお願いいたします!

出典:釘宮理恵オフィシャルブログ

ということなのです。「目標?」「少し照れる?」「一体何だ?」「もしかして結婚か?」と いうことでネットユーザーが勝手に結婚を推測してしまった話し。もちろんですが、このブログの記事から結婚を推測してもいいですが、これで結婚と断定する のは明らかに資料が少なすぎます。何か秘密にしておきたいそんな、釘宮さんの個人的な目標かもしれませんし、お仕事の話しかもしれません。

そして、もう一つが、2ちゃんねるで話題になったスレッドです。これがtwitterで拡散し、「釘宮理恵が結婚した!」と一時期とても話題になりました。その記事の内容がコレです!

 

人気声優釘宮理恵さんが5歳下の舞台俳優と入籍
人気声優の釘宮理恵さん(32)が23日、5歳下で劇団出身の舞台俳優・松木光宙さん(27)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。三年半ほどの同棲生活を経て結婚を決意し、今月7日に婚姻届を提出した。釘宮理恵さんは「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」などでヒロインを演じる超人気声優だ。釘宮さんは記者に松木さんの好きなところはとの質問に「背が高くてたくましいところ。それと優しいところ」とのこと。今後の仕事について尋ねられると「声優業は続けていきたいとは思っていますが、一時的に休業をいう形を取らせていただこうかと考えています。」と答えた。
本人公式HP:http://matsuki.s346.xrea.com/

ということなのです。コレに対してのコメントで、「マジじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「これは訴えられるガチで」など明らかに結婚を信じるようなコメントがあったのですが、URLをよく見ますと、サブドメインです。しかも、サーバーはxreaです。

人気声優。しかも、大手事務所、アイムエンタープライズがサブドメインなんてケチくさいことしますかね。アメブロは、人が集まるという意味で芸能人がブログを立ち上げるというのは分かりますが、公式サイトでサブドメインを使うのは無いでしょう。それもなぜに、xrea?安っぽいっていうか、大手ならもっといいサーバー使うでしょう。そうい推測しても絶対にあり得ない話しです。しかも、リンク切れになっているってね(笑)

sp1

kugi4
出典:「AD-LIVE 2015」第2巻 (小野賢章×釘宮理恵×鈴村健一) [DVD]

また、一部のコメントには、「というか昔作った釣りサイトを使い回すって恥ずかしくないのかな一杯釣れてるから>>1大勝利だな」とあるよう に、明らかにこれはガセネタというか嘘っぱちなんですがね(笑)ちなみに、結婚相手とされた日野聡さんは、アクセルワンに所属する声優さんで、ラジオでの 共演もあることからそのような噂が立ったとも考えられます。ただ、交際すらしていません。ちなみに、ラジオでは、結婚は考えていないとコメントしていましたのでしばらくないかもしれませんね。

 

釘宮理恵の性格が悪いって話しは本当ですか?

 

釘 宮さんの性格ですが、マスコミの前ですと、基本的には自分のことを「私」と答えます。ところが、同じ声優陣の中や、プライベートでは、「俺」「僕」「ワ シ」なんて呼ぶことがあるのです。ですから、同じ声優の杉田智和さんには、オヤジ臭いなんて風にも言われているのですが、それは本人も自覚しているみたい です。大阪出身の関西人でそんなキャラが立った人なのですが、誰とでも喋れるムードメーカー的な存在ではありません。

kugimiya5
出典:kokohadoko【通常盤】(DVD付)

 

実 は、かなりの人見知りで仲の良い人とだけこのような砕けたキャラで接するらしいです。確かに、あまり慣れていない人には気を使ってしまい、丁寧な言葉遣い になるのは普通ですよね。そして、妹さんがいまして相当可愛がっている様子です。本当に性格が悪い人であれば妹さんをここまで可愛がると思えないのです が…

とりあえず、ラジオを聞いている限りではのほほんとしていて優しい感じの人かと思いました。ラジオ番組ですと、とにかく 毒舌が強かったり、タメ口ばかりだったり、クレームばかり言ったり、そんな人は性格が悪そうに思えるのですが…性格が悪いとされているのは、2ちゃん ねる等の掲示板で、「なんか性格が悪そうだ。」と言われているところにあります。ですのでアンチによるコメントからそのように思われているのかもしれません。

ま た、好きなタイプの男性は、幼稚園のころの初恋にまさたかくんという方がいてすっごいほんわかした人で普段からいつも仲良くしていた人で、とても優しいひ とだったみたいです。他にスポーツマンとかはいっぱいいたのですが、釘宮さん自身がインドア派でおとなしい性格だったのです。もともとそういう物腰の柔ら かい人が好きだったみたいですが、現在は若い草食系男子よりも熱い男らしい人がすきだと、関智一さんとのトークで語っていました。

釘 宮さん自身は体育会系ではないので、養成所にいたころ、講師の方が俳優で、「俺は声優を育ててんじゃねぇ~!役者を育ててんだ!」「音圧でガラスを割 れ!」というのに圧倒されてちょっと苦手だったとコメントしています。音圧でガラスなんて割れないですよ…まあ、イメージで割れということなんですが ね。ただ、そういう人に出会えいい経験ができたと語っています。まあ、そういう気合の入った人にしごいてもらったおかげで現在の釘宮さんがあるのかもしれ ません。

そういこともあり、今までスタジオでの出演しかなく、劇団に出たことが無かったそうです。でも、役者として劇団に出た方がいいと考え、関さんの劇団に参加したいなともコメントしています。今後舞台役者としての活動も期待できそうですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です