出典:MUSICA(ムジカ) 2015年 10 月号 [雑誌]
最近ブレイクしたキュウソネコカミですが、色々とまだまだ知られていない部分があります。今回はキュウソネコカミについて掘り下げて書いていきます。
プロフィール
- 本名 山崎正也 (芸名 ヤマサキセイヤ)
- 生年月日 1986年 4 月 17 日
- 出身地 和歌山県
- カテゴリー ミュージシャン
- 所属 キュウソネコカミ
ヤマサキセイヤの彼女は?
やはり、バンドのボーカリストはモテるという事は言える訳です。ブレイク前にはヤマザキセイヤさんには彼女はいたという情報があります。それもファンの目撃情報なので情報の出所ははっきりしません。
今のところは、キュウソネコカミが売れて忙しいので彼女を作っている暇はなさそうです。しかし、忙しい時ほど彼女とかを欲しくなるのも確かで今実際付き合っている彼女の存在はネット上には情報がありません。
年齢や出身高校や大学は?
年齢はあくまでも時系列で計算していくしかないのですが、今現在推定で2014年の時点で28歳、なので今年は29歳という事になります。意外と年齢が行ってるなというイメージがあります。
出身高校は、地元の和歌山県の日高高校という高校です。2015年現在普通科で偏差値は53という事で真ん中よりも少し上です。ヤマザキセイヤ以外の有名人の卒業生はいないので今後の活躍次第で高校の知名度も上がります。
また、大学ですが関西学院大学を無事卒業しています。この大学時代にバンドメンバーと知り合いバンドを結成しバンドを維持するためにアルバイトも飲食店で行っていたようです。やはりバンドはある程度苦労しないと売れない訳ですね。
病気してたって本当?
ヤマザキセイヤさんは、ハント病という病気を患っていたようです。水疱や帯状疱疹ヘルペスウイルスが顔面の片側に悪さをして長引かせます。この症状に気付いたならば早く医療機関を受診しないと治りが遅くなるほどの病気です。
一時は顔面の片側が思ったように動かず、瞼も開かず口も動かずという状態だったようです。とても人前に出れるような状態ではなく、絶望感が半端ではなかったようです。確かに自分がもしそんな病気になったら今後を考えて塞いでしまいます。
2015年6月にハント病は完治したようです。今現在は何も気にすることなくステージ上でパフォーマンスを出来るようです。
まとめ
総じていうと、芸術家タイプで性格的には少し激高型です。なので世間的にはキレやすいタイプでどうしてキレているのか?は周りに理解されないタイプの人間で気難しいのかもしれないなと感じました。
今後、何処までバンドが大きくなるかは解りませんが、見つめて行くと面白いかもしれません。