宮野真守、結婚からようやく子供を授かるも離婚のデマを流される。

出典:ボイスアニメージュ 2014 SPRING (ロマンアルバム)

声優、歌手、俳優、ナレーターの宮野真守さんといえば、現在では映画の吹き替えやテレビアニメのメインキャストのキャラで出演されたり歌手活動を されている超有名声優さんです。しかし、もともとは声優というわけではなく、小学生の時から、老舗劇団の「劇団ひまわり」に所属していまして、舞台俳優や 歌手活動をされていました。

当 時はそこまで演技に熱心ではなく、どちらかというとサッカー少年で、とにかく高校まではサッカーを熱心にやっていたそうです。ですが、高校を卒業して、就 職することもなく、演技の道を選び、本屋さんのアルバイトをしながら劇団ひまわりの全日制クラスで本格的に演技力を磨いたんだとか。

sp1

本人 いわく、全日制ですと毎日のレッスンで、本屋さんのアルバイトの両立で相当生活がきつかったらしいです…学費を支払うのも大変ですし、バイトとレッス ンの両立となればそりゃきついでしょう。本屋さんってそんなに自給が高いとは思えないし、暇なところですと、ホント暇でお客さん来ませんからね。

知 り合いがバイトしていた本屋さんなんてほぼお客さんが来なくて毎日その子が本を読みにいくようなもんだったと言ってました。そいうところはすぐに潰れてし まうのでしょうけどね。宮野さんのところは忙しかったのかどうかはわかりません。声優として有名になったものの、俳優としてはそこまで知られてはいないの ではないでしょうか?ところが、小学1年生のときに、『西友大市』という西友のCMに出演した経験があります。コレが俳優としてテレビ出演デビューだそうです。

小学5年生のときには、『スクルージ』の舞台でピーター・クラチット役の演技が評価され、『3年B組金八先生』の生徒役、『ニュースの女』では滝沢秀明さんが演じた北原龍さんと同じチームの仲間の役を演じていたんです。このまま行けば、もしかしたら現在テレビ出演するような俳優さんになっていたかもしれません。ところが、2000年後半からは、どちらかというと声優のお仕事を選ぶようになり、俳優よりも声優の仕事が中心になってきたとか。とはいうものの、『ザ・クイズショウ』で岡田義徳役でクイズに参加する姿を演じていまして、俳優活動もされています。

miyano5

出典元:宮野真守・河合龍之介・兼崎健太郎・鎌刈健太(4人)/DVD「新宿区歌舞伎町保育園」特典

 

 

最近の俳優のお仕事といえば、2009年公開の映画『新宿歌舞伎町保育園』に出演、2010年に公開された映画『Wonderful World』に主演があります。そんな感じで俳優の仕事もされている宮野さんですが、声優になるきっかけは、高校三年
生のときにNHK教育海外ドラマ『私はケイトリン』のオーディションに合格したことがきっかけなのですね。

当 時は、俳優の仕事ばかりしていたため、アフレコなど今までやったことがないお仕事にどうすればいいかわからず大分戸惑ったとか。俳優なら、手ぶり、身振 り、体全体で演じることができますし、相手とコンタクトをとりながらの演出ですが、声優の場合、動画に合わせながら声を吹き込むお仕事なのでギャップがあ ると思います。

そのため、ディレクターに「1年間声優としての技術を現場で叩き込まれ、いい経験ができたことは、とても幸せだった」とコメントされています。以降は声優として声がかかることが多くなり、プレイステーション2のソフトである『キングダムハーツ』のリク役で注目され、『DEATH NOTE』の夜神月役を演じ一気にブレイクします。

sp1

宮野真守、結婚からようやく子供を授かるも離婚のデマを流される。

 

宮 野さんですが、今からもう5年も前の話しになるのですが、2008年12月1日に5年間交際していた一般の女性と結婚されたことを公式ブログにて公表され ています。5年も一緒に連れ添っているということは、宮野さんの可能性を信じてくれる。更に、宮野さんが今ほど売れていない時代も知っているので、辛い時 は支えてくれるような、宮野さんの知名度ではなく、宮野さんの人柄に惚れて付き合ってくれたいい女性なのではないかというのが伺えます。金目当て、知名度 目当てだと上手くいかず崩壊した時点ですぐに逃げられてしまいますからね。

ただ、宮野さんは声優として当時から売れていましたので宮野さ んのことがものすごく大好きな熱狂的なファンがアンチ化してしまいまして、日本最大の匿名掲示板で宮野さんのことを叩くコメントが見られ炎上具合がホント にヤバかったんですね。それが、YAHOOニュースのトピックスに掲載されて一時期は話題になりました。

宮野さんはどうやら子供ができない体質らしく、子作りに何度も試みたのですが中々子供ができなくようやく授かった新しい命で本人も奥さんもとても喜んでいました。現在第一子のお子さんがいらっしゃるわけですが、当然一般人ですので名前も公開していません。嫁さんの名前も公開されていません。偶に、タレントさんでお子さんの名前までは公開せずともあだ名ぐらい例えば、「まーちゃん」とかそんな感じでブログに書くことがあるのです。

嫁 さんも同様で、あだ名を書くことがあるんですが、宮野さんはこどもの名前はあんまり公開したくはないかもしれませんね。なぜなら、結婚して、こどもが生ま れたことで本人と嫁さんは幸せだと思うのですが、心ないアンチが騒ぎたてました。そこで、嫁さん、お子さんの名前を公開なんてしてしまったらまた騒いで掲 示板に酷いことを書かれてしまうという可能性も否定できません。中には豊崎さんのときのように殺害予告まで起こり得るかも…そう考えると、名前は公表 しないのが得策でしょう。それこそ、ブログで写真なんてアップするもんなら、2ちゃんねるでさらされて叩きまくられるのが落ちです。

宮野真守の性格は面白いと評判!

宮 野さんの性格ですがネットの口コミを見ますと相変わらずと、いいますか、アンチに叩かれているところがありますね。熱狂的なファンが結婚や出産で嫉妬して 書いたことだと思いますのでそこまであてにはなりません。実際に、握手会へ参加したファンの方のコメントによりますと、優しく、愛想がよく、ファンサービ スが素晴らしい人だったとか、そう考えると性格はとてもいい人なんですね。

さらに、バラエティー番組やブログの写真では変顔な んかを度々見せてくれています。サービス精神旺盛でファンをとても大切にしているのが伝わってきますね。更には、変顔をするだけではなくとても面白い人ら しいのです。それは共演者の他の声優さんのコメントでもそのように言われていますし、更には声優さんだけではなく、映画で共演した女優さんも「宮野さんは 面白い」とコメントしています。

例えば、映画「新宿歌舞伎町保育園」で共演した桂亜沙美も宮野さんの性格が面白いと凄く評価し ているようです。そう考えても宮野さんはファンサービス旺盛で人を楽しませる面白い人で性格が悪いとは思えません。また、劇団ひまわりで、俳優のポジショ ンから声優の仕事もできるように新しく違う演技を一から叩き込んだことは努力なしでできることではないと思います。今は売れていますが、それにはしっかり と下積み時代の修練が結果を出させているんですね。ただ、ちょっとSっ気があるのかなと思います。浪川さんとラジオでトークしていたときに、浪川さんを結 構いじっていましたが、まあ、浪川さんはおバカキャラなので後輩にもよくいじられるのでちょっとそれは例外かもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です