NHKファミリーヒストリー はるな愛の家族について。父母や祖母の経歴は?借金の原因は?

出典:夏 凸凹ラブ(DVD付)

はるな愛さんといえば、ニューハーフのタレントとして、ほぼ毎日テレビでみない日はないくらいに活躍していますよね。あややのモノマネを最初に見た 時はかなり笑いました。同時に飲食店も経営されていて、しっかりした一面も見せます。そんなはるなさんですが、性同一性障害を抱えていたため、家族との関 わり方などで大変葛藤があったそうです。テレビなどでも時々話されたりしていますよね。今日ははるなさんのご家族についてファミリーヒストリーで取り上げ られるとのことで調べてみました。

プロフィール

本名     大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日     1972年7月21日(43歳)
出身地     大阪府大阪市東住吉区(現・平野区)
血液型     O型
身長     164.5cm
方言     大阪弁・標準語
最終学歴     高等学校中退
芸風     ものまね(形態模写) など
事務所     サンズエンタテインメント
活動時期     1990年代 –
過去の代表番組     おネエ★MANS
他の活動     飲食店経営者
配偶者     未婚

sp1

出典:wikipediaより

家族は?

はるなさんの家族は、父、母、弟(裕二さん)がいらっしゃったそうです。

父親は?

出典:はるな愛オフィシャルブログより

sp1

ま ず、はるなさんの父親ですが、大西和夫さんといいます。和夫さんは愛媛県宇和島市生まれ、生まれてすぐに大阪へ移住したそうです。結婚後、はるなさんが産 まれましたが、和夫さんははるなさんにすごく厳しく、女の子のおもちゃを欲しがると「男らしいおもちゃにしろ!」と怒られていました。性同一性障害を告白 してからも、父親の気持ちは複雑なようで、はるなさんは性別適合手術を受けた時も父親に報告しなかったようです。戸籍は男のままにしているそうです。

母親は?

母親は、初美さんといいます。愛媛県佐田岬半島。戦後の食糧難で募集された開拓農家だったようですが、しかし度々、台風に襲われ挫折。家族で大阪へと移住。その団地で大西和夫さんと結婚したそうです。

祖母は?

母方の祖母は井上ハルノさんとおっしゃいます。はるなさんの小さい時からの理解者だったそうです。戦争体験をされていて、以前日本テレビの番組でインタビューを受けておられました。

両親は既に離婚している?

は るなさんの両親ですが、1993年に離婚して今は別々に暮らしているそうです。父の大西和夫さんは再婚して、3人のお子さんが産まれているそうです。とい うことで、はるなさんには腹違いも含めて5人の兄弟がいらっしゃいます。母の初美さんも再婚していらっしゃいます。今の苗字は馬場というそうで、奈良の斑 鳩町のあたりに住んでいます。また、王寺町でブティックを経営しているとの噂です。

借金の原因は?

借 金の原因は、父親和夫さんのギャンブルだそうです。和夫さんはこのころかなり荒れていて、不倫をする、妻に手を上げる、子供にも手荒い、などとてもひどい 父親だったそうです。それが原因で母親が岐阜に逃げて離婚となりました。はるなさんの件が荒れる一因になったのかもしれませんが、壮絶ですね。しかし、父 親としては失格でしょう。はるなさんの自伝でも詳しく書かれているそうです。

まとめ

色々な壮絶な体験を乗り越えて、今があるんだなということがよくわかりました。番組では母親の明かされなかった想いなどが語られるということです。是非、番組をチェックしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です