春日俊彰がボディビル選手権で筋肉隆々のイケメンへと激変!

出典:【Loppi・HMV・MMJ限定】オードリー春日”ボディビルダーへの道2”『I am a Bodybuilder! 俺はボディビルダー』赤版(ジャケット:Aタイプ)

春日俊彰さんといえば、お笑いコンビ『オードリー』のボケ担当で、所属事務所はケイダッシュステージ所属。更に、所沢市出身ということもあり現在は 地元所沢市の観光大使を務めております。もともと、高校時代はアメフト部に所属していたこともあり、体格がいいですよね。芸人になってからもテレビでは肉 体自慢をしたり、スポーツ系バラエティー番組にも出演したりしています。さらに、2007年にK-1デビューするなど身体能力は一般人よりも高いと思えま す。

そ んな、春日さんについてですが、一時期は、若林さんの姿を見なくなったことがありましたが、最近では若林さんの方がテレビの出演数が多く感じます。逆に、 最近、春日さんをあまり見なくなったような…さて、最近何をされているのか?と思った矢先、「春日ムキムキ!ボディビルダーデビュー」というニュース が飛び込んできました!

sp1

なんと、春日さん、都内で行われた「第22回 東京オープンボディビル選手権」に出場していたことが発覚したので す。しかも、これがデビュー戦。K-1もデビューしてしまう人ですからま、驚くべきことではないのかもしれませんが…これも自分の知名度を高めるため のネタ?か本気でボディビルもずっとやっていくのかは分かりませんが、出場するからには春日さんも本気です。

もともとガタイがいいとはい え、そのままでは出場できません。マッチョといっても、春日さんの場合贅肉がついているデブマッチョって感じでした。ボディビルをやるなら筋肉隆々と美し い体にならなくてはいけません。そのため、昨年5月からボディビル日本選手権4連覇の鈴木雅選手のもとで筋力トレーニングを約1年間行います。

sp1

美 しい体を作るため、最低週3~4日スポーツジムに通い筋トレを行い、今年の2月からはプロテインとささみのみをメインとした食生活を行い、筋肉を増やしつ つ、極限まで体脂肪を落とし、大会1週間前からは、筋肉の筋を美しく見せるため日焼けサロンへ通い体を黒くします。そして、見事な肉体美を作り上げまし た。それがコチラです!

いや、すごいです。以前の春日さんの体型と比較してみると、随分脂肪が落ちて、首も細くなり、頬もやせ細っています。しかし、ボディーは美しい筋肉へと変化しています。ところが、春日さんミスをしていたのです。ボディビルダーも体重により階級が分けられます。

エ ントリーの締め切りである今年の3月にはまだ体重が83キロだったので、それを考え、最重量級である75キロ超級でエントリーを行いましたが、競技の前に 計量を行った結果、減量を頑張りすぎてしまったのか、74キロしかなかったのです。ボクサーも格闘技の選手もこんなミスやらかすのは恥ずかしいこと。何と か競技に出なくては世間も笑えない。そこで急いで、白米、バナナ、水500ミリリットルを一気にお腹に入れることで、なんとか出場することができました。

試 合ではあまり良い結果とはいえず、同階級の出場者8人中上位4位に入ることができず、予選敗退することになりました。k-1でも敗退し、ボディビルでも敗 退…試合ではあまり良い結果が出せないのか?でも春日さん、本業が芸人なので別にショックではなかったようです。逆に、ボディビルの大会に出場したこ とにより、もともとの春日さんのキャラにも通じるし、本格派肉体芸人として新しく活動ができることに喜んでいます。やっぱ、ネタのためですねw

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です