マルシアの現在。大鶴義丹との離婚後、再婚は?子供は?うつ病だった?

出典:マルシア全曲集 エデンの雨

マルシアさんといえば、日系ブラジル人三世で1989年に「ふりむけばヨコハマ」でデビュー後、歌手としても才能を発揮しつつも、バラエティーに数 多く出演し、その天然な発言で90年代にけっこう活躍していたイメージがあります。その後、大鶴義丹さんと結婚しましたが、大鶴さんの浮気で離婚してしま い、そのイメージが強くなってしまった感があります。最近、なかなかテレビなどで見る機会が減ってしまいましたが、テレビ東京の人気旅番組「ローカル路線 バス乗り継ぎの旅」にマドンナとして出演されるということで、彼女について調べてみました。

マルシアさんの最近の芸能活動情報

marushia1
sp1

名    前    マルシア
生年月日    1969年2月14日
出 身 地    サンパウロ州モジダスクルーゼス市
趣味     映画鑑賞・掃除
デビュー年     1989年
デビュー曲     「ふりむけばヨコハマ」

出典元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000004/

事 務所はワタナベ・エンターテインメントと大手なんですね。事務所のページをみると歌手活動は脈々とされているようですね。2013年にはアルバム「愛は海 を越えて」を徳間ジャパンから出したりしているようです。やはり「ふりむけばヨコハマ」のインパクトはすごかったですが、YoutubeでMVを拝見する 限りは歌唱力は健在ですね。また、ライブ活動も精力的にされているようです。

あと最近は、ミュージカルでの活動も多いんですね。2015年2月、3月にはミュージカル「ブラッドブラザース」に出演が決定しているようです。

詳細は事務所オフィシャルページでチェックしてみてください。

大鶴義丹さんとの離婚後の状況

マルシアさんといえば、本人的には不本意でしょうが、2004年の大鶴義丹さんの離婚が大変注目されました。なんでも彼女がテレビで語ったところによると「大鶴さんの浮気現場に鉢合わせした」ら しいですね。元モーニング娘。の矢口真里さんも同様のことがありましたが、相当ショックだったでしょうね。大鶴さんは2012年11月に再婚されたようで す。ただ、大鶴さんの再婚については、ちょっと一言言いたいことがあったようで、2014年5月20日のデイリースポーツに以下の記事がありましたので、 引用します。

sp1

 マルシアは 「離婚した時、“お互い子供が成長するまで再婚はしな い”というルールがあった。だから再婚する、ってなった時、ビックリしちゃって。またルール違反?って」とチクリ。大鶴と再婚相手の交際についても全く 「知らなかった」といい、再婚相手とは「会わない、会わない。会うわけがない」と猛烈に否定。しこりが残っていることを感じさせた。

上記が本当なら大鶴さんもひどいですね。まあ、どういう人間関係になっていたのかは、当事者しかわからないので、推測でしかないですが。

ちなみに、マルシアさんの方はネットの情報などを探しましたが、再婚などの情報は無いようです。恋人とかはいらっしゃるのかもしれませんが、大鶴さんとの出来事が衝撃的すぎたので、なかなか踏み切れないのかなと思います。

子供は?

上記のとおり、大鶴さんとの間の女の子がひとりいらっしゃるらしいです。上記の時点で16歳となっていたので、現在は17~18歳でしょうか。名前は弥白(びあん)さんと言うそうです。

うつ病だった?

(1/7 追記)この原稿を書いた後に放映されたナイナイアンサーで、うつ病だった過去を告白されたようです。約1年半の芸能活動休止に追い込まれていたとのことで す。うつ病の原因については「離婚」だそうで、「シングルマザーになって家の柱になり、娘を育てなきゃいけない」重圧があったようです。ちょっと壮絶です ね。

まとめ

ブログなどを拝見すると、ディナーショーとかミュージカルとか忙しく活躍されてて、やはり一芸のあるアーティストの方は強いなーと思ってしまいました。劣化とかネットで書かれていることもありますが、まだまだお綺麗ですし、これからも頑張って欲しいなと思いました。(1/7追記)あと、辛いことがあったあとなので、幸せになって欲しいなと思います。

 marushia2

出典元:http://blog.watanabepro.co.jp/marcia/archives/2010/03/2010323.html

応援してます!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です