NHKあさイチでのV6井ノ原快彦の発言集。神対応らしい。

出典:番組HP

NHKの朝の情報番組で、比較的自由な、特集を組んでいるあさイチ司会者である井ノ原快彦さんとNHKアナウンサーでアシスタントの、有働由美子ア ナウンサーの二人で進行する番組です。芸能ニュースは取り扱わないものの生活情報や金曜日はゲストを迎えてのプレミアムトークなどがあります。

しかしながら、NHKの番組には珍しく有働由美子アナウンサーの発言などが、時折ネットニュースになってしまうほどの注目を浴びる番組です。

sp1

番組プロフィール

  • 番組タイトル あさイチ
  • 出演者 井ノ原快彦(V6) アシスタント 有働由美子<NHKアナウンサー>
  • 放送時間 8:15~9:55

番組内容 基本的には生活情報が多い、過去に扱った特集で話題を集めたものは母と娘の関係性を取り上げた特集、直近の特集ではまつげエクステの特集などがある。

NHKあさイチでのV6井ノ原快彦の発言集

inohara1
出典:アイドル武者修行2

緩い感じと自由な感じで台本をあまり気にせず進行するあさイチ、そんな番組の中での発言する井ノ原さんが素敵すぎると話題です。そんな発言をいくつかピックアップしていきます。

sp1

タモリさんが苦言を呈したドラマ受けについて

NHKの朝ドラ終わりで、スタジオにカメラが切り替わりそれに対して井ノ原さんと有働由美子アナウンサーが感想を言う。『ドラマ受け』というやつでこれに関しては視聴者の中に二人がどんな発言をするか楽しみにしている人も多いのですが、これに対してタモリさんは

「前 の、朝ドラの感想を言うのはムカつくので辞めていただきたいと思います。」と発言これに対して井ノ原さんのコメントは、「関係ねーえよ、大丈夫だよ」タモ リの発言に対して委縮していた有働由美子アナウンサーとスタッフに対して井ノ原快彦が言い放ったコメント、番組の事を気遣う心意気を感じます。

2015.5.25 最近泡をふいたことでの発言

井 ノ原さんの発言が面白かったようです。「大きいデパートで車留めたときに、そこに戻ったつもりなんだけど、盗まれたって思って、違う階なの。自分の車が港 に運ばれていくとか想像して」と発言し、妄想力の高さを世間に知らず知らずにアピールしてしまい、有働由美子アナウンサーからも「想像力豊かすぎでしょ」 と即座に突っ込みが入るほどだったわけです。少し天然なのかな?と思う程のエピソードですが井ノ原さんの普段の仕事の姿勢からあまり攻められることはな かったようです。

まとめ

NHK らしい堅い感じで放送されると思っていたあさイチが、NHKで一番自由に発言が出来る女子アナウンサー有働由美子アナウンサーと井ノ原さんの絶妙なバラン スが時には面白く、時には一般の意見を大いに繁栄した番組作りになっていると感じました。視聴率はNHKにとってはあまり関係ないので放送が続けられる限 り、続けてほしいものです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です