みのもんたの現在。本名は?息子の不祥事後、引退?復帰は?自宅は鎌倉らしい。

出典:みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

あれだけのレギュラー本数を持っていたみのもんたさん。今は一体どうなっているのか?今回はみのもんたさんにスポットを当てました。

プロフィール

mino_monta1
出典:敗者の報道 (TAC出版)

sp1

誰もがご存じのみのもんたさんですが、簡単にプロフィールをご紹介します。

  • 本  名 御法川 法男(みのりかわ のりお)
  • 生年月日 1944年8月22日(71歳)
  • 最優学歴 立教大学経済学部  A型
  • 住  所 東京都世田谷区
  •      現在は神奈川県鎌倉市在住
  • 所  属 株式会社ニッコク

二コックはみのさんの家業の水道関係の会社です。

家族事情

次 男の事件について、ニュースにもなりまして驚いたことですが、簡単に経緯を書いておきます。日本テレビの社員だった次男は泥酔して道で横たわっていた男性 のカバンからキャッシュカードを盗み出し、現金を引き出そうとしたと窃盗未遂容疑で2013年9月に逮捕されました。翌10月に日本テレビを解雇処分と なっています。

みのもんたの息子であったために、テレビ局入局もコネではないかとかいろいろと言われて、何かにつけてずっとそんな風に言わ れ続けて来たのでしょうね。有名人の子どもの苦悩というのもわかる気はしますが、こうした不祥事を起こすのはほんの一部、ほとんどの2世タレントさんは頑 張ってると思うのですけどね。成功と破滅、どちらになるのも基本は家庭環境なのか!?後は本人の心次第ですね。

ちなみにですが、長男さんはTBS勤務。兄弟でも違うのですから不思議です。

sp1

次男ということで甘やかされたのかも知れませんね。長女さんはみのさんの奥様(2012年に死去)の後を受け継いで、みのさんの専属スタイリストに転身されています。

みのさんの今は?

数 多くのレギュラー番組を持っていたみのさん。今は「秘密のケンミンSHOW」と「ニッポンdiscover again」のみとなっています。事件当時、 みのさんの発言に非難集中したり、何より多くのレギュラー番組は、歯に衣着せぬ語り口でのみのさん節を求めるものが多かったので、発言が出来なくなりまし たよね。発言しても何も説得力もなかったりして、そうなるとメディアへの露出は段々と減っていきます。

ここで素朴な疑問ですけど、みのさんのように莫大な財産を得た芸能人は多いですが、もう一生働かなくても大丈夫なんですよね。実際の所・・・。

毎 年何億のたからくじが当たってるような生活。想像もつきませんけどね。なので、みのさんも本来はもう働かずに悠々自適に隠居生活でいいのですよ。これまで 全速力で走った来た人生だったと思うので、70代からをゆっくりのんびりされたらいいのではないかと私の個人の意見です。ご本人は引退は考えてないので しょうが・・・。

みのさんの家は?

いやはやものすごい大大豪邸です。2700坪を超えています。総工費17億とも言われていて、んーーー庶民には見当もつきません。

一番高い買い物は家なので、大金持ちならば先ず家を豪華に整えるのは定番でしょうね。そして、車何台もとか他に何にお金を使うのか、これまた素朴な疑問です。

みのもんたの豪邸(画像検索)

あとがき

一時代を築いた大物タレントさんでも天国と地獄はあるということですね。人生は正と負の法則はあるとされ、誰も結局は公平なんだと聞いたことがあるのですが、あながちそんなことはないとも言えないかもです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です