道重さゆみは現在何してる?本当は性格はいいの?伝説やエピソードが知りたい。

出典:道重さゆみオフィシャルブログ

モーニング娘。には、鉄の掟があります。それはある程度の年数在籍したら卒業するという掟、これにより安倍なつみさん、中沢裕子さん、矢口真里さんなどグループを引っ張る感じになってくると卒業という形でグループを離れタレントとして生きていく事を選択します。

タレントとして上手く、立ちまわる人もいればその後何かの災いに合いタレントとして活動して行くのが難しい人たちもいる事は確かです。そんな中でモーニング娘。のリーダーを務めた道重さゆみさんを掘り下げていきます。

sp1

プロフィール

  • 氏名 道重 さゆみ
  • 生年月日 1989年7月26日
  • 血液型 A型
  • 出身地 山口県
  • モーニング娘在籍 2003年から

道重さゆみは現在何してる?

michishige1-min

出典:道重さゆみオフィシャルブログ

卒業をしてからは、一切メンバーとの連絡を絶っている時期もありましたが、卒業から数カ月起って現メンバーに連絡をしてきているようです。それ以外はモー娘。のメンバーにも連絡はなく消息が途絶えてしまっているようです。

道重さんが、アシスタントを務めていたMBSのヤングタウンでもパーソナリティーの明石家さんまさんが、道重さんの現在を知りたいとラジオの中でも話していますが、明石家さんまさんでさえも知らないようです。

また、芸能界に復帰するのか?このまま一般人に戻ってしまうのか?という事も本人が明言しておらず、正直活動状態は未定という事です。モー娘。のリーダーを務めたことで精神的に疲労してしまい少し休憩といったところでしょうか。

sp1

本当は性格はいいの?

道 重さんが、モー娘。に加入し時はキャラクターで印象づけて前に出ようとして『私って可愛いじゃなですか?』という事で、テレビ出演などで何とか生き残ろう と努力しましたが、リーダーに就任した瞬間にその厚かましいキャラクターを封印し、リーダーとしてモー娘。をまとめる事に自分の時間を裂いていき、タレン トして自分が生き残るより、モー娘。の事を第一に考える良いリーダーシップを発揮したように思います。

性格は、本当はいい人だと感じました。もし性格が悪ければモー娘。卒業後も芸能界に残るはずですが、性格が良い故に疲れすぎてしまったという事だと思います。

伝説やエピソードが知りたい?

毎年道重さんの誕生日に合わせて発売される、バースデイTシャツ道重さんのファンはこれを一年中着る事になり、ライブの時はこれを着てライブを鑑賞する。そして他のモー娘。メンバーへの鞍替えは絶対に許さないという嫉妬深いエピソードがあります。

確かに道重さんが、モー娘。に加入した時にはまだ安倍なつみさんなどの強敵がいたために自分にファンを振り向かせることに努力を積み重ねていたため、一度獲得したファンが他に流れることなど当時の道重にとっては許せない事態だったのでしょう。

メンバーの楽屋などでの、気を抜いている姿などを隠し撮りするのが得意でかなりの数撮影していたというエピソードがある。その他では、道重と他のメンバーが楽屋などで会う時に道重さん今日も可愛いですねと言わないといけない等鉄の掟がありました。

まとめ

道重さんは、復活してほしいものですが、どういう形で復活してくるのか?それともこのまま復活してこないのか?動向が楽しみな一人です。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です