やっぱりー

笑福亭鶴瓶の落語家としての活動は?一門会や独演会情報にについて。

出典:笑福亭鶴瓶公式HPより

(この情報は2015年6月時点のものです)

鶴瓶さんと言えばマルチタレントの最高峰的な存在ですが、実は実力派の落語家さん。自分なりの考察を交えながら、活動情報をお伝えします。

プロフィール

鶴瓶さんと聞いて思うこと

SWITCH 2009年7月号

「笑っ ていいとも」でのタモリさんとの仲良しぶりが懐かしく思い出されますが、最初の頃はあまり存在感はなかったような。面白いのか!?なんていう批評もありま した。私的に考えるにものまね番組にてコージー富田さんがいつも鶴瓶さんの真似をしていて、“もっとおもろなりたい”って言い続けてました。覚えてる方は いらっしゃるかな!?その繰り返しから段々と本当に鶴瓶さんが面白いという風に見方が変わりました。そこから怒涛のテレビ露出度鰻登り!お笑い界の大御所 として君臨してますよね。その忙しいスケジュールを縫って活動されてるのが落語。いや本業が落語!?。

落語家としての活動情報紹介

さ て、落語家としてもコンスタントにイベント等されています。役者としても多くの賞を獲得されていますよね。最高の演技とはセリフなどに捉われず、登場人物 の心情が伝わって来るものだと思うのですけど、そうすると鶴瓶さんの落語は最高ってことになる!?事実、演技も上手で落語と相通じるものがあるように思う のですが、褒め過ぎかっ!では、これからの鶴瓶さんの落語家としての活動内容をご紹介します。

ヤマキ鶴瓶寄席~若手台頭~

第一回鶴瓶・鉄瓶 親子会

〇 笑福亭純瓶の南都落語会~笑福亭鶴瓶との親子共演~

〇 笑福亭鶴瓶落語会 

〇 笑福亭鶴瓶落語会

まとめ

随分先まで列記しましたが、ものすごいスケジュールだなと改めて思いました。年齢ということもあるので体調に気を付けてほしいものです。予定の中に偶には落語に浸るひとときを取り入れても良いのではないでしょうか♪

モバイルバージョンを終了