石原夏織の大学は早稲田とフェリス女子大のどっち?(その他オマケ情報)

出典:声優GIRLS U-20 under twenty

声優の石原夏織さんといえば、小倉唯さんと一緒にゆいかおりというユニットで活動していることでも有名ですよね。また、お二人はもともとアップフロントグループの関連会社であるスタイルキューブのユニットStylipSの元メンバーです。

当時のメンバーの中には同じく声優の小倉唯さんもいました。二人とも現在は既に、Stylepsを卒業されているのですが、声優ユニット『ゆいかおり』というユニットを組んで活動されております。とても仲良しに思えますが、StylipS時代から仲良しだったようですね。

sp1

小倉唯の性格はイイ子と日高里菜と花澤香菜が評価する。

 

石原夏織の大学は早稲田とフェリス女子大のどっち?

waseda1

石原さんの大学ですが2012年のブログでは無事大学に合格して春から大学生ですと嬉しそうな記事を投稿されていました。そして、噂によりますとその大学はどうやら早稲田大学?あともうひとつ名前が挙がっているのはフェリス女子大学なんですが、どうなんでしょうかね?

その辺を調べてみましたが早稲田大学に通っているとうスレッドが立っているのですが、元となるソースがないのです。フェリス女子大学についても、頼りになるのは2ちゃんねるのコメントだけで他には一切情報がない…本人もブログでどこの大学なのか公表はしておりませんので正直、本当に早稲田大学に通っているのかは不明です。個人的な感想なのですが、声優が大学に通っている、でもその大学の名前が公表されていない場合、なぜか知りませんが早稲田大学とされることが多いようです。

今 回、石原さんの場合も大学名を公表していないのに何故、早稲田とされているのかもわかりません。とはいうものの、声優というのは俳優と同じく役者ですし、 石原さんは声優活動以外に、ラジオのリスナーをやったり、タレント活動をしたりもしているので表現力や知識って結構大事なことだと思います。

バ ラエティー番組に出演したときも、トークで盛り上げるためには多少の雑学のようなものができた方が盛り上がりますよね。そういう意味でも声優さんだから大 学に行く必要はないんではなく、知識力を高めるために大学に進むことはいいことだと思います。もちろん、大学に行かなくても、知識が多い人は大勢いるとは 思いますけどね。ただ、その大学がどこの大学なのかは不明ですね…

石原夏織の本名は?そして演技力について。

石 原夏織さんの本名ですが、本名非公開ともしていませんし、石原夏織さんが本名だとも語っていませんので分からないのですが、個人的には別に特別な名前でも ありませんし、本名なのではないかなと思います。もちろん、芸名でも本名と思えるぐらい普通の名前をしている人もいっぱいいらっしゃいますけどね。異和感 の無いようにそうしているのだと思いますので実際のところは分からないというのがホントのところではないでしょうかね。

そ して、演技力に関してですが、2チャンネルでは糞の演技だと罵声を浴びせられていました。これは、ニコニコ動画の埋め込みなのですが、前半が水橋かおりさ んで後半が石原夏織さんです。確かに、似ているというだけあり声の系統がそっくりなような気がします。演技力に関しては水橋さんも、石原さんもそこまで高 いとは言えないのかなという印象です。この台詞の声を張る場所、張らない場所の強弱が上手くできていないような気がします。上手と言われる声優さんはその 辺の強弱が美しくて本当に素晴らしいです。

yui-kaori
出典:Puppy(Blu-ray Disc付)

sp1

また、感情移入が微妙なような気もします。ただ、石原さんの場合、もとも と声優というよりはアイドル、子役のお仕事が中心であったというのもあるかもしれませんね。以前はそこまで上手いという印象はなかったのですが、最近はそ れでも声優なれしてきたのか、演技力は大分上達したのかなと思います。へたっぴで聞いてられない演技力なら第七回声優アワード新人女優賞を受賞することは できないでしょうからね。今後の石原さんの活躍に期待したいと思います。

石原夏織の性格は細かいことを気にしない人。

性 格について調べてみますと、あまり評判が良くないようですが、ただ、そのほとんどはアンチによる書き込みです。もともとファンでアンチに回った方もいるよ うですが、あることないことが書かれています。プロフィールで性格について語られていないのですが個人的に思うのが、『ゆいかおりの実♪』を聞いている感 じですと、とても明るい人なのではないかなと思います。

もちろん、アイドルですので明るくふるまわないといけないか もしれませんが、トークを見ている限りですと素の明るさが出ている気がします。また、「ぷらTWOぅ」で、浅倉杏美さんとのトークで血液型が同じA型で浅 倉さんは大雑把だからO型かB型ってよく言われるそうなのです。石原さんもマネージャーの方にガサツだからB型だよね。

と言われて「ヒドくないですか」とショックを受けていました。血液型はそんなに当てになるものだとは思わないですが、どうやら石原さんは結構ガサツなようです。よく言えば大雑把で、細かいことを気にしない良い性格なのかもしれませんね。石原さんや「大雑把なことはいいことかもしれない。」とフォローした浅倉さんのいうように、神経すぎ過ぎても仕方がありませんし、それでストレスをためるより全然そっちの性格の方がいいと思います。

逆 に、几帳面すぎて普段からいらいらしている人ってなんか嫌です…近寄りづらい…そう考えればそれはやっぱりいいことですね。あと、当時の石原さん は仕事が一生懸命になりすぎて趣味というものが無かったと話していました。ただ、趣味がわからないほど、仕事に一生懸命になれるのは凄いことだと思いま す。熱中したらのめり込むタイプなのでしょう。

そして、ちょっと変わっている人かなというイメージを持ちました。こどものころに成りたい職業は何かということで、普通なら女の子なら「保育士さん」とか、「ケーキ屋さん」とか「看護婦さん」とかそんなもんだと思うんですが、「税理士」と答えたんです。理由はお金が儲かるといわれたからだそうです。もともと、かなり現実的な思考を持った人なのかもしれません。こどものころなら、現実性よりやっぱり夢を語るのが子供らしいってもんですがね…

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です