テレビで吠えまくる梅沢富美男の言動が面白い!エピソードなど。

出典:梅沢富美男オフィシャルブログより

舞台もありつつ、よくこんなにテレビに出演されてるなと思う1人に梅沢さんが挙げられます。べらんめぇ調で陰湿でないカラッとした毒舌!?が評判です。では、その怒りのエピソードをご紹介します。

簡単なプロフィール

極々 簡単に・・・。本名は池田富美男(64歳)1950年11月9日生まれ。福島県福島市の出身。慎重170cmで血液型はB型です。今でも忘れられないのは ドラマ「淋しいのはお前だけじゃない」ですね。旅役者の役でこの時の女形が衝撃的でしたよ。この顔の人がえっ!と思ったものです。『下町の玉三郎』とも言 われてました。すごい!!!

sp1

怒りのエビソード

ついつい蛇足が多くなります。さて、怒りものは数々あれど代表!?とも言えるものを少しご紹介します。

・コンビニにて

タバコやお酒を買う時に年齢確認ボタンを押す必要がありますが、それに対してキレて、店長まで出て来る騒ぎになったというもの。「オレが19に見えるわけねぇだろう!60過ぎのじじいを捉まえて押せとはなんだコラ!!」ちょいと言葉遣いは良くないですけどね・・・ボソッ。

・NHKにて

名前を間違えられるとキレますね。梅沢さんは特にの気がします。アナウンサーに「とみざわふみお」と呼ばれて憤慨!生放送中に説教されたそうですが、実はディレクターのカンペが間違っていたとも聞きます。

sp1

・東北新幹線にて

不 通になった東北新幹線の運行について、状況説明をちゃんとしなかったJR東日本職員の対応についてキレた話。梅沢さん曰く「何十人、何百人に同じことを聞 かれ、同じ答えをするのは大変だ」と同情の余地も見せつつ・・・。

誠実に対応する職員がいる一方、マスクをしたじじいが『知りません、知りません』とそっ ぽを向くような不誠実な対応した職員がいたとのこと。その時を振り返り「お客さんを何だと思ってるんだ。お客さんはわからないから聞いてるんだ」と怒りが 収まらない。

梅沢さんは「お前たちには説明する義務があるんだよ」と声を荒げた。尚も収まらず「そういうこと、ちゃんとやるのは義務なんだ。JR職員とし て当然だろう?」と語気を強めた。ごもっともとしか言いようがないですが、怒り過ぎのような気も・・・。

・テレビ局にて

テ レビ局に入った時、警備員に「お弁当やさんですね」と止められた。当時女形として出ていた梅沢さんは衣装などの荷物を運ぶため、ワゴン車を使って局入りし ていた。

間違えられて激怒した梅沢さんは、マネージャーに引き上げるよう指示。近くの販売店で数千万のベンツを買って改めて局入り。警備員に「梅沢さんで すか?」と言われたそうです。「てめぇ、さっき弁当屋って言ったじゃねえか」とまたキレた。

あとがき

「プ レッシャーバトル」という番組をご存じの方は多いかと思いますが、その時の浜ちゃんとのやりとりも相当面白いですよ。梅沢さんはちと自信過剰なところがあ るので・・・。それとかミヤネ屋もファミリーになってますから宮根さんとのやりとりも抜群です。時間の都合が付く時に1度ご覧になってみてはいかがでしょ うか。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です