賀来賢人の親戚は賀来千香子!兄と和解?演技力は?性格は?

出典:賀来賢人オフィシャルブログ

賀来賢人さんといえば、連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン・花子の兄・安東吉太郎を演じて一気にお茶の間の人気になりましたよね。それまでも 順調にキャリアを積まれていましたが、やはり朝ドラの効果は大きいですよね。今日はそんな賀来さんがA-Studioに出演されるとのことで調べてみまし た。

プロフィール

賀来 賢人 (かく けんと)
生年月日 1989年7月3日(25歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 178 cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2006年 –
家族 父、母、兄
賀来千香子(叔母)
事務所 アミューズ

sp1

(wikiより)

小・ 中・高と暁星学園を経て、青山学院大学卒とのこと。学歴髙いですね。事務所はアミューズで大手です。サザンオールスターズや福山雅治さんなどが所属してい ます。『花子とアン』の主演だった吉高由里子さんも同じアミューズなのでバーターでの出演だったのかもしれませんが、それでもあまりにもマッチしていない とキャスティングされないはずですので、すごいことだと思います。

賀来千香子が親戚?

kaku-chikako

出典:HERS

賀来と聞いて思い出す有名人は一人だと思いますが、そうです、女優の賀来千香子さんと親戚です。賀来千香子さんは賀来賢人さんのお父さんの妹で叔母さんにあたります。な んでも今の事務所の方が賀来千香子さんの家に行った際に偶然見た賀来賢人さんの写真がきっかけで、芸能界入りが決まったそうです。いくら血筋の人に芸能人 がいてもなかなか難しい世界だと思いますので、すごいことだなと思います。2011年に放送されたTVドラマ「アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進 曲〜」という作品で既に共演を果たしているそうです。

家族は?兄と和解?

賀来さんですが、家族構成はご両親とお兄さんが いらっしゃるそうです。先述のとおり、お父さんと賀来千香子さんが兄妹の関係です。賀来家のルーツは大分県宇佐市安心院町とのこと。大分市内には「賀来」 駅があるようです。また、3つ上にお兄さんがいらっしゃるようですが、一時期、話もしないほど、仲が悪かったようです。今では和解しているそうですが、 きっかけはなんだったんでしょうかね?気になります。

sp1

演技力は?舞台にも挑戦しているらしい

賀来さんですが、テレビドラマ中心のイメージがありますが、実力はどうなのでしょうか?演技力についてですが、花とアンの記者会見で美輪明宏さんが彼の演技を絶賛していたようです。

「何もセリフがないシーンで、口で言う以上にモノを言っている彼の演技はお茶の間の皆さんにも届いていることでしょう」

あの美輪さんからお褒めの言葉をいただくほど、誠意をもって演技に取組んでいるのですね。目力があるので、目の演技がネット上でも高評価です。

そ こまでに至るには挫折もあったようです。賀来千香子さんがきっかけで芸能界に入った賀来さんは当然ながら演技の経験はゼロ。色々と演じているうちに好きに なってきたようですが、「銀色の雨」という映画に出演した際に、全くいい演技が出来ず悔しい思いをしたそうです。共演した中村獅童さんやまわりの現場のス タッフの方に刺激を受けて、もっと上手くなりたいと思い、より一層精進することなりました。やはり真摯な姿勢は色々なものを変えていくのですね。

5月末からは、劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」に参戦するとのこと。経験豊かな舞台俳優さんたちに揉まれて更に演技力が磨かれることを期待しています!

性格は?

賀来さんは、けっこう我が道をいく系の性格のようです。妄想癖が強くで自分で色々と頭の中で色んな事が回っている様子です。一方で自分のスタンスがけっこうはっきりしていて気持ちいいです。インタビューの以下のコメントがとても印象的でした。

夢 や目標があったり、それがわからなかったり、色々な思いを持って若い方は日々送っていると思いますが、僕はコレになりたいとかいうのがあることは大事だ と思うんですけど、コレになる為には、コレしなきゃ、アレしなきゃと周りにとらわれて行動することは必要ないと思います。世間やまわりの情報、人の意見に 流されずに、自分でちゃんと考えて、確かめて、自分のやりたいことを追求した方が良いと思います。

出典:http://www.omosan-st.com/specialguest/vol35/vol35_focusnow/

なかなか言えませんよね。

まとめ

賀来さんはこれから期待される若手俳優さんのうちのひとりに確実に入っていると思います。ある業界紙にも注目株で掲載されているのを拝見しましたし、お茶の間の人のそう思っていると思います。歌も上手いですし、幅広い魅力を見せて欲しいと思います。期待してます!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です