WaT復活再始動!!ウエンツ瑛士と小池徹平の現在。不仲ではなく「再開楽しみ」。

(ユニバーサルミュージックジャパンオフィシャルサイトより)

(2015年2月現在の情報です。2015年12月に解散を発表しました。)

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんの男性デュオ「WaT」が再始動するそうです。ファンの人よかったですね~。なんでも今月25日に行われる音楽特番 で見事再始動を開始するそうです。WaTのメンバーのウエンツ瑛士さんと小池徹平さんの現在について調べてみました。テレビでもよく見るので何となくは 知っていると思いますが、一応まとめの意味を込めて。

sp1

ウエンツ瑛士さんの現在。

ウエンツさんの現在のレギュラー番組は下記です。

NTV「火曜サプライズ」

テレビ朝日「世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団」

事 務所の公式プロフィールを確認したのですが、最新ではなかったので、全部ではないと思いますが。(事務所の方、最新にしてくださいね。)たまにドラマでも たまにお見かけしますが、やはり求められているのはバラエティ的な要素でしょうね。歌のお仕事も全くないわけではないようですね。

小池徹平さんの現在。

小池さんはドラマや映画に大体出ているというイメージがあります。「医龍」や「あまちゃん」など大ヒットドラマにも出ていますよね。最近は舞台に多く出ているようです。

「キレイ-神様と待ち合わせした女-」は、WOWOWにて放送されるそうです。

放送日(2月28日(土)20:00~ WOWOWライブ)

また、あのデスノートの舞台版「デスノート The Musical」が始まるそうで、先行予約が始まっています。

sp1

WaT活動休止から復活再始動まで。

ウェンツさんと小池さんのデュオであるWaTは人気でしたよね。2006年には、新人系の賞を総なめにした感がありました。紅白にもでていましたよね。それが活動休止状態になってしまいました。wikiには以下のように書いてありましたが、真相はどうだったんでしょうね。

2011年以降は新作の音源のリリースやライブは行われておらず、現在のところ今後の活動についての具体的な公式発表もない状態が続いており、実質上活動休止中であるともいえる(しかし活動休止や解散を明確に表明したこともない)

真 相はお互いただただ忙しかっただけということだそうです。男性グループの場合、どうしてもジャ○ーズとの兼ね合いで活躍の場が狭くなるということも噂であ るので、まったく鵜呑みにはできませんが。今回の場合は「ただ忙しかった」ということ思います。で、きっかけはスポニチアネックスによると以下のようで す。

復活の契機は昨年だった。ウエンツが「10周年の活動をすることが筋じゃない?」と持ちかけ、小池も「そうだね」と同意した。現在は新曲のデモテープを作るなどしており、来月にもレコーディングを開始する。

復活の舞台は2月25日の「スカパー!音楽祭」。その後、音楽系のイベントなども決まっているようです。去年から準備していたんですね。復活するということは、少なくとも現在は不仲だったわけではなさそうですね。 個人的にも、まだオフィシャルファンクラブ「So WaT?」が解散してなかったんで、復活があると思ってました。

まとめ

5年たって、ソロで色々な経験を積んだ二人がどんなパフォーマンスをみせてくれるのか?楽しみです。復帰最初はかなり話題になると思いますが、今度は定期的に活動してほしいです!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です