仲間由紀恵の結婚相手は俳優の田中哲司!きっかけはドラマ共演。

出典:an・an (アン・アン) 2014年 8/27号 [雑誌]

仲間由紀恵さんといえば、沖縄県浦添市出身で、プロダクション尾木に所属する女優さんです。もともとは歌手だったのですが、歌手としてはあまり美味 く行かず、全くブレイクできませんでした。しかし、2000年に放送開始され現在では大人気ドラマシリーズとなっている『TRICK』の山田奈緒子役で一 気にブレイクします。ま、確かに『TRICK』の山田奈緒子といえば、仲間さん以外に誰も想像できないです。

筆 者は中学1年生のころから『TRICK』を観続けてきたので、個人的には、仲間さんと言えば山田奈緒子というイメージですね。阿部寛さんといえば、上田次 朗なんです。『TRICK』ファンの間では、仲間さんと阿部さんの交際説が一時期浮上したものです。『TRICK』の中では恋愛ムードになりそうか?と 思ったとたんダメになる…そして、上田が山田をののしる、けど、二人はやはり仲良しなのか?という感じです。

sp1

けど、リアルの世界で は、阿部さんと仲間さんは非常に仲が良く、仲間さんは先輩として阿部さんを慕っていて、日ごろの悩みなどよく相談していたんです。だから、交際説まで浮上 したのかもしれません。しかし、阿部さんは2007年11月20日に15歳年下の元OLの女性と結婚しました。

その時に、仲間さんは冗談 交じりで「私じゃ駄目だったんですかぁ~?」なんてことをコメントされていました。ま、冗談でもそのようなコメントをするということはやはり当時は、その 女性に嫉妬していたのかもしれません。ただ、仮に、阿部さんと仲間さんが結婚していたらそれも面白い関係ですよね。

ところが、それから7 年後の2014年9月18日に俳優の田中哲司さんと結婚されました。田中さんは色々なドラマ、映画に出演する個性・実力派俳優の一人ですが、個人的に思う のが、やっぱりドラマ、映画『SPEC』シリーズの冷泉さんのイメージですね。色々なSPECホルダーがいますが、冷泉さんは戦闘力的には弱い。ですが、 予知能力なのでなんだかんだ現代社会では一番実用できる能力です。もし、そんな能力あれば、競馬場行きまくりますね。

そ んな、仲間さん、田中さんですが、もしかしたら、この結婚は成立していなかったかもしれないのです。どういうことかと言えば、まず仲間さん、田中さんと交 際する前に、2006年9月にNHK大河ドラマ『功名が辻』で共演したイケメン俳優の上川隆也さんと交際が報じれました。これが報じられたことで、プロダ クション尾木は熱愛を否定、更に普段はとても優しいことで知られる事務所の社長も記者に対し激怒します。

sp1

ま、プロダクション尾木の看板女 優である仲間さんです。非常に大事にしなくてはいけませんので、圧力により、上川さんとの交際を破局させたのです。ところが、事務所の目が行き届かなかっ たのが、2009年11月に報じられた田中さんとの交際なのです。二人はドラマ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』で共演したことで交際をスター トします。

このときの事務所の対応としては、社長も激怒することなく、「仲の良い友達」ということで、その場を収めました。所属事務所側 がよく使うセリフですね。でも、なんで社長もキレなかったんでしょう?それは、上川さんのときは、仲間さんも実はそこまで本気では無かったようなので、破 局させられても仲間さんはそこまで痛くは無かったようなのです。ところが、田中さんとの交際は本気だったのです。

ですから、無理矢理破局 させるのは、仲間さんの精神状態を不安定にさせることにもなりますし、仕事に支障がでたらそれこそ会社の利益にかかわってしまいます。ですので、水面下で の分からないように、破局させる戦略に出たのです。ドラマで、田中さんが演じていた役が突然死になりました。これはおかしいでしょう…ってみなさん 思ったのでは?一応、主要メンバーなのにもかかわらずそんな簡単に死ぬの?ってね。実はこれは、事務所が田中さんと仲間さんとの接触を避けさせるためでは ないかといわれているのです。

更に、事務所側の攻撃は続き、田中さんの自宅マンションに記者を張り込ませ、他の女性を連れ込んでいる写真 を激写!それが報道され、仲間さんも愛想を尽かせてくれるかと思いきや、田中さんが仲間さんに謝罪をしたことで、交際は続きました。逆に、トラブルからの 終息で二人の仲は深まったようで、翌年10月には交際が順調であることが報じられました。

そこで、さすがに社長も田中さんの事務所に圧力 をかけ破局に迫る、仲間さんにも説得に迫る。これで、破局に終わったのかと思いきや、実はこっそりと交差していたことになりますね。だって、結婚されたん ですから。そんなわけで、社長の計画も全て水の泡になったのか?それとも仲間さんが社長を説得させたのか?どうなんだろう。このように、一歩間違えていれ ばこの結婚は無かっただろうと思える状態だったのですが、先輩俳優の阿部寛さんはコレに関してこんな風に祝福されています。

出典元:http://www.cinematoday.jp/page/N0066497
あ んなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚き ました。しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。末 永くお幸せに。
阿部 寛

阿部さんも、結婚のときいじられたのでいじり返したのでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です